ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
伊勢・鳥羽・松阪
2007年09月18日 (火) | 編集 |
東京からは行きづらいとこだから、是非
ということで、遅い我が家のバカンス(?)として一泊二日で
三重の伊勢方面に行ってきました。

日本人として一度は、と思ってた
伊勢神宮」への参拝がメインですが、
やはりもうひとつの楽しみは何といっても
「食べる」こと。

なので、伊勢志摩でなく
タイトルのような感じになりました・・・。

正確に言うと、伊勢の前に寄ったところが
それは「津」。さて何があったのでしょう?

勿論ケーキ屋さんです(笑)
どこへ行っても私はケーキです。

で、訪れたのは「ピネード」というケーキ屋さん
で、しっかりお腹に納めたのは
07-09-17_12-17.jpg

またしても、デザートが先でしたが
その後伊勢のおかげ横丁「豚捨」で
しっかり味の牛丼をおひるごはんに。
07-09-17_13-36.jpg

静粛な気持ちで(?)お伊勢参りをし
その後はお約束の「赤福」なのですが、
赤福の氷にも惹かれて、かと言ってやわやわと言われる
作りたての(冷たくない)赤福も捨てきれず、
赤福のはしご・・・。
07-09-17_16-00.jpg

07-09-17_16-09.jpg

そんなわけで、夜お腹がすくわけもなく
夕飯は旅館の近くで簡単に済ませましたー。
(ホントはてごね寿司も狙ってたのですが・・・笑)

さて、翌日、鳥羽に車を走らせて
遊覧船でイルカ島へ・・・。
恐々とイルカに触り満足げな娘(というよりパパでしたが・・・笑)

占めは松阪で「牛」です。
和田金」という名店で、すき焼きの霜降り肉を堪能しました。
07-09-18_13-48.jpg

はぁーーーお腹いっぱい。

昔の人の「お伊勢参り」はどちらかというと
道楽だったそうですが、ここまでは食べなかったでしょうね。

寒くなったら、今度は北のほうへ蟹道楽に行きたいものです!?



コメント
この記事へのコメント
完璧ですね!!
まずは・・・おかえりなさ~いv-81
美味しい物、沢山食べてきたようで・・・
身もココロも、癒されまくりですね~v-238
もれなくスィーツを口にしているyokoさん。
やっぱ、こうでなくては~v-10
yokoさんらしくてv-218ですよv-207
赤福、好きですー。たまに食べたいと思うけど、小さい箱でも多いので、今度かったら、半分貰ってください・・・ネv-22
2007/09/20(Thu) 02:26 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
昔、赤福ひとはこ一気に食べたことあります!がv-398今は確かに一個で充分かも。(ってカキ氷もたべてるじゃん、ですが)
それにしても、松阪牛は石垣牛の子供なんですねー。益々竹富に行きたくなりましたわ、あはは。
2007/09/20(Thu) 23:08 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
そうだよね、東京からはなかなか行けないよね。。私もまだ行った事がありませんv-409赤福も家族の関西方面へのお出かけのお土産で食べるから、一度本場のお店の物を食べて見たいですv-344

でもyokoさんの食べっぷり、大好き!読んでいてこちらもハッピーになれるのv-411

次のレポートが楽しみですv-10
2007/09/21(Fri) 21:16 | URL  | ひららん #-[ 編集]
一度は訪れたい伊勢、です。
そう、東京からは行きにくい場所ですよね。

赤福の氷!!!おいひそう~
ケーキも、食事も、すっばらしく
おいひそう~
お腹がすいてきました・・・^^;
2007/09/21(Fri) 23:14 | URL  | GYOGYO #-[ 編集]
ひららんさん
私行きたかったので、念願かなってでした。(その割には食べ物のことばかりだけど・・・笑)

赤福は、実はぜんぜん違う!とは思わず
お土産で頂くのでも十分おいしいのでは?と思います。(ただ久しぶりだったから、?だけど)
翌日までだし、さすがに明日のv-365分(お土産)は買わなかったけれどね。
2007/09/22(Sat) 21:58 | URL  | boudoir #-[ 編集]
GYOGYOさん
実は、赤福の氷がめっちゃ美味しかったv-10です!
氷はやっぱり抹茶だわー。
(ピンきち=ピンク大好き、ピンクきちがいな)娘にいつもイチゴをリクエストされ
そういえば、京都にいながら食べてない・・・いやもったいない。
まだまだ残暑厳しいし、地元でも美味しく頂こうと思います。
2007/09/22(Sat) 22:05 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
sUdxBXzOADVWic
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:13 | URL  | OVEZVIiNoQwMiMJZZA #ByZVfxJE[ 編集]
fdAncXNSBdHsMqbx
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:06 | URL  | ZPAfmoojRULfdoL #DpU/2vTY[ 編集]
ZfhQsJBREUNsL
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:02 | URL  | WDimIwzzrzo #E77YUAQM[ 編集]
nsXHEoQuCNEjCC
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 21:59 | URL  | efuRDagUxyh #6yp.yyj6[ 編集]
GLASZeeFRbBfVEFxQ
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:08 | URL  | vPkLhYfJdaj #OYVLqOQ.[ 編集]
IMVpLKReVKDz
2012/02/09(Thu) 11:33 | URL  | fwmetpuu #GTTs8x2M[ 編集]
XMupcnMkNr
b,
2012/02/12(Sun) 12:15 | URL  | name #Ix9kKFgA[ 編集]
GKUeoeWyvgy
d,
2012/02/12(Sun) 14:22 | URL  | name #VXzrdkk.[ 編集]
SfbuwQqMLvNSqZoM
b,
2012/02/12(Sun) 16:32 | URL  | name #//PoM95.[ 編集]
mVnasoKPPST
e,
2012/02/12(Sun) 18:48 | URL  | name #vMA226XI[ 編集]
YgbTXmtZXlFUeQ
d,
2012/02/12(Sun) 21:12 | URL  | name #5VnpxEHc[ 編集]
VlmiPCEyljIvoBCJd
d,
2012/02/12(Sun) 23:41 | URL  | name #uvXCyWjw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
