ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご参加ありがとうございました!
2007年08月31日 (金) | 編集 |
昨日は、教室に来ていただいてるママ数組と一緒に
パティスリーリョーコのケーキ楽しみました。
全部で14種類!のお味、でしたが、どれも好評。
07-08-30_15-33.jpg

07-08-30_15-33~01.jpg


前回おいしくて、また登場のものも多いのですが
今回お初なのは、
07-08-30_15-34.jpg
 サントノレ \420 リョーコさんが修行されてたアルノー・ラエールでもスペシャリテでした。ママたちにもかなり受けがよかったです。
07-08-30_15-34~00.jpg
 タルトピスタチオ \420 タルト生地のおいしさはすでにわかってましたが、ピスタチオ、グリオットと色だけでなく、舌にも鮮やかに広がりました。

07-08-30_15-35~00.jpg
 ボヌール \420 実は1時間以内で持ち帰りの方限定なのですが、無理を言って・・・言ってよかった。とろとろのクレムーショコラとナッツの歯ざわりと香ばしさのギャップ、そしてハーモニー、うわー、とみんな目が大きくなってました(笑)
07-08-30_15-35~01.jpg
 ドルチェ \440 「すっごくいいチョコ使ってるんだよね、きっと」と研究心を掻き立てられてましたー。
07-08-30_15-35.jpg
 スペシャリテのマカロン \470 抹茶・ヌガー・フランボワ いずれも、1/5にカットしたにもかかわらず、そのおいしさははっきり!
07-08-30_15-34~01.jpg
 フレーズ・抹茶・ショコラバナーヌのパウンド 3つで \580 いずれもしっとりと・・・ 

さいごのさいごまで、おいしく堪能しました。

また、是非やりましょう。
そして、パティスリーリョーコのケーキを食べると
すごくケーキを「作りたくなる」のです、なぜか私。

というわけで、今月上のようなイベントだけでなく
お教室にもご参加してくださったみなさま、
また是非一緒にケーキを作りましょう!

好評だったスポンジケーキですが、
アドバンスとして、搾り出しなど、デコレーションの練習会もしたいですね。またご案内致しますー。

明日から9月。
京都に来て1年です。
気がつけば素敵なママとケーキに囲まれて育児してる幸せな毎日。

ほんとにありがとうございます。

そして、いよいよ暑さもやわらぎ、いよいよケーキの季節!
これからも一緒に楽しみましょうねーーー。
コメント
この記事へのコメント
最高でしたぁ~(#^.^#)
ココ数日、オードリーはyokoさんのお陰で・・・
ノックアウト状態v-20この世に、こんなに美味しいスィーツを一気に食べられる事が出来るなんて・・・
盆と正月が~くらいの気分でした。本当に最高でした~~~やられた~~~気分v-31
癖になりそうです。またまた、皆で色々冒険しながら楽しみませんか・・・v-10
ケーキ作り、参ります。飛んで行きます。気をつけてくださいーv-233
ので、今後も企画だの、えとせとら・・・楽しみにしてまーす。
v-274食欲の秋v-34ですもの~v-11
2007/09/01(Sat) 09:38 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
すごい!
全部で14種類も!!すごいです。うらやましい。
食べ歩きしてもさすがに一人では種類も限られます。。
回数重ねるしかないなー
2007/09/01(Sat) 20:35 | URL  | めるしー #-[ 編集]
宝石みたいなケーキ!体も心もハッピーですねv-238

yokoさんの京都ももう1年か~早いですね!涙の境南コミセンを思い出します。でも京都でも素晴らしい活動をされていて、刺激を受けてるひららんです。
あちこちyokoさんファンがいっぱいですねv-411
これからも頑張って下さい!v-344
2007/09/01(Sat) 22:40 | URL  | ひららん #-[ 編集]
オードリーさん
会場のご提供ありがとうございましたー。
そして、食べましたねー(笑)。
でも、おたくの私だけでなく、みなさん楽しんでくれてよかったです。
また是非やりましょー、ホント癖になりますよv-415
2007/09/02(Sun) 23:14 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
めるしーさん
フランスv-498からコメントありがとう、うれしいですー。
リョーコさん、行っちゃいましたよー、どれもこれも美味しいです。彼女が修行したアルノーラエール、すぐ行けるのはうらやましいです。東京の時の(一緒にコルドンのパリに留学し、お菓子教室してた)相方も、来月3週間ぐらいそちらに行くらしく、私も飛んでv-233行きたいところですが、かなわぬ子育ての身。また、パリ情報&コメントをv-195送ってくれると嬉しいで~す。
2007/09/02(Sun) 23:22 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
ほんとに時の経つのは(特に楽しい時間が過ぎるのは)早いですね。気がつけば1年です。感謝感謝の1年でした。
同じく、あっというまに夏休みも終わり、明日は娘ひさびさの幼稚園でございます。v-388姫はどうでしたかー?
2007/09/02(Sun) 23:26 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
素敵~☆
久しぶりにブログ見ました(パソコンからは初めて、文字化けしてないわv-237)先日はバースデーケーキの講習会有難うございましたv-238美味しかったv-237講習などある度にいつも幸せな気分で食べさせてもらってますv-274
娘のバースディに自分でケーキ作る気満々だったのですが日が経つと自信なくなってきてしまい、どうなることやら。。。

試食会、いつか是非参加した~いv-237この写真見てるだけでも美味しそうでわくわくしてしまいますv-10
2007/09/03(Mon) 22:15 | URL  | mammy #-[ 編集]
先日はご参加、そして、コメントありがとうございます。v-290
水色のプリキュア、うまくバースデーケーキに描けるといいのですが、私ももう少し考えてみますね。Rちゃんに感化され、スカート、レースソックスに続き、すっかりプリキュアにもはまりつつあるわが娘、今日は歯ブラシを買いましたー。そのうち、やっぱりケーキの上にもご注文が来そうです。(ピンク好きだからまだ楽かも?)
試食会などあるときは、またブログでお知らせします、是非ご参加くださいね!
2007/09/03(Mon) 23:27 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
BiiAWhosOBxVV
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 09:30 | URL  | txpgiGxLGE #VT9mqevI[ 編集]
GzoRJoKDSiNAIWPIyr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 13:22 | URL  | sXwpeees #xWD2ht/g[ 編集]
iMlEGKXbns
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 17:20 | URL  | MESIxLJBAhdvNDUMaPD #m7lxb8X.[ 編集]
bCODmUYBLg
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 21:14 | URL  | MPPVFpgFI #S2qfy3HE[ 編集]
hPctSWlhjcCJeHP
2012/02/09(Thu) 08:28 | URL  | bfncqsw #pUorsX8U[ 編集]
QWpTBMRyAcHQCiidSdK
a,
2012/02/12(Sun) 11:49 | URL  | name #xtogaw7g[ 編集]
ryIzBEnmEx
f,
2012/02/12(Sun) 13:56 | URL  | name #/XwQJwH2[ 編集]
lfveJOBopYRpeIdV
b,
2012/02/12(Sun) 16:06 | URL  | name #uQsYGBws[ 編集]
BllinBghArCZvCR
f,
2012/02/12(Sun) 18:22 | URL  | name #Iz9HiQvk[ 編集]
PqnpuUmqFcQfhX
f,
2012/02/12(Sun) 20:45 | URL  | name #HcIjNiXo[ 編集]
beDjFBGgUUVeNYS
f,
2012/02/12(Sun) 23:14 | URL  | name #z1RfDa3s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
