ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
お教室(バースデーケーキ)
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日もお教室で3組の親子に来ていただきました。
今月は、ジェノワーズのケーキ、
いわゆる、バースデーケーキで定番のショートケーキです。

フルーツは暑い毎日、さっぱりとグレープフルーツを使いました。
とは言っても、が欲しいとこ。
苺を探したところ、ロックタウンのジャスコで発見!
やった-と思ってたら、
仕入れに行った時には、ないではありませんか。
結局、三条の明治屋で、フランボワーズ(ラズベリー)をみつけ
ホッ。

いっつも通り、ばたばたしてて、写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
ご参加頂いた、オードリーさんが
私よりもずっと美しくデコレーション&写真を撮ってくれたので
リンクさせていただきますー。ココ

そして、今日もお教室。
それから、明日30日は、
のオードリーさんのお宅をお借りして
以前ブログでお知らせした『パティスリーリョーコ』のケーキ
試食研究会なあんて、堅苦しい感じでなく、食べまくる予定です。

実は、初めての方からも、
参加したいというメールを頂いてたりしてたのですが、ごめんなさい。
教室に参加の方で既にいっぱいになってしまいました。

また次回、是非企画したいと思います&30日の件は、ご報告しますね。

とりあえず、ケーキケーキな一週間です。
コメント
この記事へのコメント
待ってまーす(#^.^#)
連日お教室、本当にお疲れ様ですv-254
そして、あのブログ採用どうもでーすv-238
アノできばえは、yokoさんのお・か・げv-207
いつも本当に有難うございますv-20
明日は、遂に、v-274試食研究v-273待ってましたーこの日を・・・v-10
いっぱい研究しまくりましょうーnev-7
2007/08/29(Wed) 23:15 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
ブログのリンク、ありがとうございますー。
そしてそして、明日・・・あ、もう今日ですねー、も場所の提供
ホントに助かりますー。朝一で買ってきますので
楽しみにしていてくださいね。v-290
2007/08/30(Thu) 00:34 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
