ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
ガレットデロワと…
2017年01月06日 (金) | 編集 |


昨年出会った素敵女性二人と
行きたいと思ってたアサコイワヤナギさんへ!



2500円は年末年始値段なのか?
ワイン🍷も数種から選べるのは嬉しい😊

オーダーしたイチゴとフランボワーズパフェは
7日までだったので、ちょっと嬉しい❣️

今月15日で1周年ということで予定されてる
スペシャリテのパルフェビジューの記念バージョンも、気になるけど、次回は受験終わったらかなぁ?



1/6はエピファニ(公現祭)ということで
ガレットデロワをお年賀に焼いて行きました。

アンベルセ(逆さ折り)は久しぶり。
普通は生地でバターを包んで折るパイ生地ですが、バターで生地を包んで、という贅沢はもちろん、
温かい部屋だと難しい😓

パティスリーの厨房なら温度はもちろん
シーター(パイ折り機)もあり、いいんですけどね。
冷蔵庫にこまめに入れるのがコツかな?

今回は、紅玉と柚子も忍ばせて。
自分で言うのもなんですが(笑)美味でした!

フェーブは



私達が若返る🐸ように(笑)
家族が出先から無事帰る🐸ように

ついでに、
使ったお金💴が帰ってくるように(笑)
お財布にはもちろん、
人の為に使ったなら、気持ち❤が
自分の為に使ったなら(自己投資)成長💪🏻として
大きくなって🐸ように❣️

それから、少し休んでたけど、
私のブドワールが
お菓子教室でまた忙しく、よみ🐸ように❤

願ってます❣️




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カエル
カエル🐸さん可愛いです!
ゆずの風味のガレットデロワ✨
想像しただけで香りを感じます〜😋
2017/01/23(Mon) 15:49 | URL  | ひろみ #-[ 編集]
ひろみさん
コメントありがとうございます😊
来年はガレットデロワ、是非ご一緒に❣️
2017/02/01(Wed) 10:19 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック