プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2016年11月09日(水)
ボルティエバター

 


「今年のクリスマスはバタークリームケーキが人気です。」なんて近くのスーパーの放送で言っててびっくり。我が家だけかと。

そう。私は昔から好きなんですが、
家族は最近
先日のミゼラブルで目覚めた?ようなので(笑)

そんな折、ボルティエのバター、
日本で買えるんだ〜と
色んな味が楽しめるこちらみつけ、
買ってみました。

貰ったら嬉しいパッケージ。どれにする?なんて楽しくていいですね。お値段もボルティエと言うのにしてには手頃でした(^ー^)

お味は、優しい味。
もう少しそれぞれの味の違いがはっきりか
クッキー薄めな方がよさが分かるかな?
厚いクッキーが
ボルティエ練りこみと言うのは贅沢だし
食べ応えはありますけどね。
ひと通り食べた娘は、マルセイバターサンドの方がと言ってました(笑)
確かにあれは時々食べたくなる。
そんな味が作れたらイイな。

個人的には、お酒練り込んだバタークリームも
あったら(笑)また買いたいです。



こちらの beausに参加中
美しくなるスイーツ研究中です。
試食モニター募集中❣️(詳細は後日)
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

バターサンド

こんばんは☆バターサンドとっても美味しそう!
包装もおしゃれでプレゼントにも良さそう。
絶対買いに行っちゃいます!

2016/11/14(Mon) | ひろみ | URL | Edit
 

コメントありがとうございます😊

ひろみさん、コメントありがとうございます😊
私は渋谷ヒカリエに出店してた期間限定で購入。
用賀や二子玉川にあるお店みたいです。
http://bb-factory.jp/access.php
色んなバターあるようで一度行ってみたいお店です^ - ^

2016/11/14(Mon) | BOUDOIR | URL | Edit
 
 
 
 
