プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2016年09月14日(水)
日本橋三越 英国展

 

日本橋三越で英国展。
コッツウォルズにあるジュリスティールームに
昨日、お誘い頂いて行って来ました。
ロンドンに住んで居た時一度だけ伺ったお店は、
宮脇樹里さんと言うコルドン出身の方のティールーム。英国展自体凄い人でしたが、開店と同時に向かっても30分程待ってのお席でした。

スコーンは自分が焼くのと違い、飲みものが欲しくなるタイプ。
キャロットケーキ以外の
ベイクウェルプティング、イートンメス、レモンポゼット(だったかな?)はお初で勉強になりました。
でも一番はおしゃべり。
英国メインにコルドンの話、パリセの話、諸々。
思い出して頂いたり、お誘いされるのは
本当に嬉しいです。ありがとうございます❣️

先月末から色々あり、気落ちしてましたが
落ち着いたらアフタヌーンティーいいなと。

スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 
 
 
 
