ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作り市(百万編)
2007年08月17日 (金) | 編集 |
手作り市」なるものに行ってみました。
07-08-15_12-32.jpg

他にもあるようですが、
今回行ったのは、毎月15日に百万遍の知恩寺で行われているもので
手作りのアクセサリーや服を始め、いろんなグッズが並びます。

そして、友人に「お菓子出してみたら?」と言われるまでは知らなかった
手作り市は、フリマと違って、
手作りのパンやお菓子も出店されてました。
07-08-15_11-58.jpg


とりあえず、と買ったクルミのタルト。
07-08-15_11-48~00.jpg

で、とても美味しかったのですが、
とにかく、暑い。37℃です、なんてったって。
というわけで、色々お店も出てましたが、一番売れてるのは、
07-08-15_11-48.jpg


毎月21日に行われている東寺の「弘法市」にも行ったことがあるのですが
どのお店もずっとずっとセンスがよくて
「じっくり見たい」と思いながらも、
「また涼しくなったら」とざっと見て出直すことに。

京都大学が近いこの辺りは
実はあまり足を運んでなかったのですが、
安い定食屋さんもたくさんあり、
先日、娘の1日体験入学で行った京都造形芸術大学で感じた
懐かしいというか、自分の若い時の気持ちを思い出すような
少しタイムスリップしたような気分も味わえました。

でもでも、やっぱりもっと涼しくなってから又来よう、倒れそう

翌日の五山の送り火の、「大」の字を山に見ながら
ふらふらしつつ帰宅した水曜日でした。

来週は教室もあるし、少し落ち着ちついて欲しい酷暑です。
コメント
この記事へのコメント
手作り市、良いですね~!フリマとはちょっと違うんですね☆お話を読んでて、京都の香りがしてきましたv-238

こちらもとても暑いですv-394ようこさんもくれぐれも体には気をつけて下さいね!
2007/08/19(Sun) 22:11 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
京都らしいでしょ?
親親戚友人が立て続けに来て久しぶりに、
金閣寺・竜安寺・清水寺・北野天満宮などなどの王道観光も
してそれはそれでよかったけれど、
折角住んでいるのだから、
ちょっと通っぽい京都も体験したいと思ってます。
ケーキばかり食べてないでv-398ね。
今週も暑いv-278みたいだわー。
ひららんさんもバテナイでね-!
2007/08/20(Mon) 08:10 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
風情があるね
写真から灼熱の京都を感じるわ~。姫様大きくなったね。可愛い☆ようこちゃんソックリ。同じキャラを持っているのかしら?どちら似か未だ不明の我が息子・・・実はTチャンの赤ちゃんの写真を見たらソックリでビックリ。しかし奥二重君なのだ。それにしてもケーキを食べ続けるヨウコちゃんは何で太らないのぉ・・・・陰練でもしてる(笑)?←そんな教室開催ってどお?
2007/08/20(Mon) 23:12 | URL  | LeaLea #-[ 編集]
LeaLeaさん
SHO君は将来も絶対かっこよくなるわ。顔だけでなくスタイルもばっちりだと思うよ。今から予約しておきたいくらい。
なんで太らないの?と思ってくれるのはありがたいので、そのまま本当のことは言わないでおきますが(笑)
夫が「結婚してからめちゃめちゃ食べる回数が増えた。」
というものがケーキ以外にふたつ。それは、きのこと海藻です。これは、安いしv-398、好きだから頻繁に登場するだけで実際痩せてはいませんけど、先日の人間ドックで優良な結果だったのには関係してるかも?なんて、ホントはLealeaさんみたいに運動するのが一番です。運動すると翌々日までぐったりになってしまった私は、運動しないと気持ち悪い体が懐かしいですー。
2007/08/20(Mon) 23:41 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
enlBzoqMQJfwz
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:52 | URL  | OdSEExEo #/sNPdsLc[ 編集]
fkjGbajAfhseb
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:48 | URL  | pozEMMjN #lzCCPy4I[ 編集]
ZNfsVbsClmCnQ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:45 | URL  | NBIVulNVRDZff #AX8sjQvk[ 編集]
doNKXOGorsCCOUPNqsL
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:46 | URL  | MwdxKfZxVH #l0/K1V/6[ 編集]
IPsqtCtwzUonBvOeJ
2012/02/09(Thu) 19:18 | URL  | nhbtyzarv #ut.6Rdmo[ 編集]
SYCKQQboDLOjtUtRnjq
f,
2012/02/12(Sun) 13:11 | URL  | name #NfyGhBeA[ 編集]
mebBjiBrhArunaoVjIx
d,
2012/02/12(Sun) 15:22 | URL  | name #sHaWCmDs[ 編集]
tzGCSNbMdJSUJYhTJ
a,
2012/02/12(Sun) 17:33 | URL  | name #Mt1uPq9Y[ 編集]
bNRhFepzrAeN
d,
2012/02/12(Sun) 19:53 | URL  | name #hQmPYXPo[ 編集]
uvmtkoZwUlnYKzhJWjP
c,
2012/02/12(Sun) 22:20 | URL  | name #pxvpeq3w[ 編集]
FRYbbTOTmAjtA
f,
2012/02/13(Mon) 00:48 | URL  | name #YepnA056[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
