プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2016年08月09日(火)
熊本チャリティビュッフェ in ルヴェソンヴェール駒場

 

久しぶりの駒場へ〜〜
懐かしの東大の中のフレンチ
ルヴェルソンヴェール駒場で

熊本地震 チャリティービュッフェがあり
行って参りました。

ズラリとパティシエさんが並ぶ機会は
見慣れてますが、
銀座レカンさんを筆頭に、シェフが自ら
サーブして下さり、お話出来るのは
素晴らしい料理の数々と同じくらい贅沢でした。

娘の幼稚園時代(近所だったので)
ママ友とランチした時とまた違って、
柔らかな灯りのクラッシックな建物の中、
お庭でバーベキューも。と
お腹も、心も満たされ過ぎる夕べ。

教えて下さったお友達に感謝でした。

最初のお話にあったように、
熊本地震にも、また東日本大震災にも
「忘れず」
「ずーっと」
「続けていく」事が大事。
という事で来年以降もあると思います。

時間も距離も離れてしまうと
意識も離れてしまいがちですが
またこのような機会あれば
参加出来たらと思いました。

http://club-atlas.jp/pdf/event_160808.pdf


スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 
 
 
 
