プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2016年06月10日(金)
さいたまスイーツ

 
用事あって浦和に。
お約束のアカシエさんにはもちろん行きましたが



今回は、パウンド!
気になってた、くみぱうんどさん。


チーズ入り真似してみたい。
でももっと真似したいのは、奥で作られてた
くみさんの笑顔!素敵でした。

身体にいいもので作りたい、のはもちろんだけど
そしたら砂糖って?バターって?
そんな思い(葛藤)が私の中にもありました。
でも、彼女のブログを見て、少しモヤがとれた気がします。

そしてもう一軒。


こちらは今のクラスメートの友人がやってるお店。
って実際すぐ行った話したら、ビックリされたけど(笑)
ケーキに関しては、すぐ動けるんだな、私。

そして、こちらのお店の方も素敵なご夫婦でした。
おからパウダーじゃなく、大豆粉を使ったケーキ。
またその大豆粉への想いが半端ない。
ああ、こういうのイイな〜!

パウンドも美味しかったけど

チーズケーキやガトーショコラも
しっとり、甘さも優しい。

一番お気に入りは


ジュエル、宝石と言うにふさわしいケーキでした。
ああ、作りたい。

けど、今はごはんとお弁当作りでいっぱいいっぱいです(⌒-⌒; )

そのうち…

スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 
 
 
 
