ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
サラファン お茶の水
2016年05月17日 (火) | 編集 |

4月から、明治大学のスマートキャリアプログラムという、女性の仕事復帰とキャリアアップを支援する講座に通ってます。
10時半から14時半まで、ほぼ毎日。
ゴールデンウィークがあったものの、
なかなかハードです。



そんな中、こちらで学生ではなく、講師として働く友人ママと。
大学に行き始めたのは、彼女がママ業の傍ら大学院に通って今の仕事を得たのも影響あったかな?
もちろん、すんなり今の位置を手に入れたわけではなく、そんな話も改めて聞きながら。

サラファンと言う、ロシア料理のお店でランチ。



私の住む早稲田も、異国な料理多いけど
お茶の水あたりも〜神保町はカレー屋さんも多数だし、つい先日はレバノン料理のファーストフードも!



ファラフェル!がメニューにあり、
パリのマレ地区を思い出したけど
フランスのリヨンで展開するお店だそう。

こちらもまた行きたいな。

今日の締めはロシアティー。
イチゴジャム入れて家で本の真似した
事あっても、店では初めて!
黒すぐりのジャム?不思議な味でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
