ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
パティスリーリョーコ 続き
2007年08月14日 (火) | 編集 |
さてさて、パティスリーリョーコで私が選んだケーキです。
20070810003914.jpg
Lumiere リュミエール ¥440
マンゴー&パッションフルーツ、そしてホワイトチョコレートのムースです。
とってもフレッシュで軽く甘すぎずマンゴーそのものがとても引き立ってます。
20070810003836.jpg
Milefeuille ミルフィユ ¥380
これは色んな方のサイトを見て絶対食べようと思ってました。
そして期待通り。パリパリの香ばしさは勿論ですが、パイのバター風味と固すぎないクリームの滑らかさがストレートな美味しさを作り上げてます。
20070810003816.jpg
Tarte Marron タルトマロン \420
少し変わったものもと思って買った一品。上はシブースト。王道の栗とカシスの組み合わせですが、何と言ってもタルト生地自体の美味しさを実感。
20070810003853.jpg
Merveille メルベイユ \420
目が真っ先に惹きつけられたケーキ。そしてフランボワーズ以上に強いショコラ感。チョコ好きにはたまらないケーキです。
20070810003800.jpg
BORDES ボード \420
リョーコさんが修行された南フランスの想い出のケーキということです。
ビターとミルクのチョコレートで特別変わってるわけじゃないけど、とろけ具合がたまらない。唸りました。
07-07-08_23-36.jpg
Tarte Chocolat タルトショコラ \380
常温のケーキなので唯一持ちかえったもの。やはりタルトの薄さが気に入りました。

と、感想だけならぬ値段まで入れましたのは、
近いうちにまたお店に行っちゃおうかと思ってます。

基本的には上にあるケーキ以外のものを買ってきて
みんなで「試食研究会」ということで分け合って
色々味わおうと思いますがいかがでしょう?

上のも食べてみたいと言うことであれば買ってきますよ。
経費は皆で割る形にしたいと思います。一人1000円ぐらいかな?

もし、参加したいという方がいらっしゃったらご連絡下さい。
また、それで日程調整したいと思いまーす。

ご自分で行ってみたい方は、ちょっと遠いけど、
下記までどうぞ足を運んでみてくださいね。

パティスリーリョーコ
住所   大阪府東大阪市荒本北130レ・ヴェルデ・ヴェント1F 地図
TEL    06・4309・3056
営業時間 10:00~21:00 月曜・火曜休
最寄駅 近鉄けいはんな線 荒本駅 徒歩6分
Pなし イートイン不可




コメント
この記事へのコメント
ハ~~~~~イ!!!!!!!!
美味しそうな画像の数々に・・・
只今、誘惑に負け冷蔵庫にあるスノーボール3個完食致しましたv-16
是非、食べてみたいデスv-10
しかも、美味しい物はパティシエヨーコさんと一緒に食べた方が、色々話が聞けそうで、美味しさも倍増しそうv-10
yokoさんに、合わせまーすv-207
いつの日か食べたい!そう思っていた話が現実になるなんて・・・
嬉しすぎなニュースでございますv-274v-90
2007/08/15(Wed) 03:09 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
私もいただいたスノーボール美味しく完食させていただきました。ごちそうさまでしたー。
とても暑い、正直ケーキを食べたいなんて最近あまり思えない今日この頃ですが、
パティスリーリョーコは、訪れて、食べたい、食べさせたい、
そして「作りたい!」という気分になったケーキ屋さんでした。是非みんなで食べましょう。v-273v-274
2007/08/15(Wed) 23:25 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
モチのロンで参加させてくださいマセマセ。
2007/08/16(Thu) 00:34 | URL  | うゐの #-[ 編集]
東京から参加したい!気持ちでいっぱいのひららんです。
本当に美味しそうv-238この前のブログを読んで、やっぱりようこさんの行動力、私もパワーを貰います♪良いのです、その後に焼肉を食べても!だって美味しいものは気持ちも体も喜ぶのですからv-238
前のブログの”パティスリーヨーコ”に一票!あ、夫と娘のぶんも合わせて3票ですv-218
2007/08/16(Thu) 22:36 | URL  | ひららん #-[ 編集]
うゐのさん
ハーイ、カウントしておきますー。v-433
2007/08/16(Thu) 23:20 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
嬉しい言葉、どうもありがとう。
実は、最近知ったのですが、食事の前に甘いもの食べるのは
後に食べるよりも体にもいいらしい?
甘いもので気持ちが満足すると、食べ過ぎを押さえられるとか。まあ、5個も食べてて言えませんけどね。v-414
2007/08/16(Thu) 23:55 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
bnMCfgguHnNXaE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 13:21 | URL  | CDQVkdeZSlYLe #33C7R9U2[ 編集]
vjbIWKlAEjBHrrcH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 17:19 | URL  | XjGzAZMG #uAbjVGe2[ 編集]
ejdEAGKJqgLUPNxcLvE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 21:13 | URL  | ULrNikdBhRpu #A80vDLbM[ 編集]
yHcRWZKplMx
2012/02/09(Thu) 08:21 | URL  | xbtxvodp #gw0t2ksA[ 編集]
FpXxkhbcUdodsfIlTB
e,
2012/02/12(Sun) 11:48 | URL  | name #cB22Dxtw[ 編集]
CKfCrWftdbBAZBXic
f,
2012/02/12(Sun) 13:55 | URL  | name #RcfeT5kY[ 編集]
agCroOnMXrEOzJKR
e,
2012/02/12(Sun) 16:05 | URL  | name #7DLSASpA[ 編集]
GJChEmYlbILwx
a,
2012/02/12(Sun) 18:20 | URL  | name #NBMWkwjQ[ 編集]
JRAQYbNEizDbHMvrX
f,
2012/02/12(Sun) 20:44 | URL  | name #CArb8ro6[ 編集]
aNlQNGpVQiBpEkf
b,
2012/02/12(Sun) 23:13 | URL  | name #c3/3rmc2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
