ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴォアザン 荻窪➡️浜田山 前
2016年03月05日 (土) | 編集 |


いきものがかりの「ありがとう」を
自宅で練習してた5年生。

彼女の卒園式(謝恩会)で
先生が号泣しながら
歌ってくれたのを思い出し、
聞いてて、うるっとします。

それと同時に、
先日、NHKでやってた番組。
「ありがとう」を中学生が、
母に伝えるというのを思い出しました。

一緒に観てた一年生は
「ありがとうを言えないなんて、変だね〜」
と言っていましたが、

照れ臭くて段々言えなくなる。
らしいです。
私もそうだったかな?
うちの娘達も、そうなるのかな?

けれど…感謝してないわけじゃない。
と言っていました。
何も言われなくなっても、
母はそこんとこ、覚えておかなくちゃ。ですね。

荻窪に行ったついでに
2年前に感動したパティスリーに。
移転!らしいです。
動く前で良かった(^_-)

昨日は6年生を送る会。
間も無く飛び立つ卒業生に上手く歌えたかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
