ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
パティスリーリョーコ
2007年08月07日 (火) | 編集 |
パティスリーネタが続きますが・・・。

前回書いたような出会いもあれば、ずーっとずーっと気になって
漸く出会えたケーキ屋さんもあります。

それがパティスリーリョーコ
残念ながら(?)京都ではなく、大阪、しかも東大阪のケーキ屋さんです。
我が家からは、近鉄を利用して、奈良を経由して行きます。
ちょっと遠いです。

何度も行ってみようかと思いましたが、
ひとりでバギー押してケーキ持ってはやはり大変と
夫の大阪に行く予定にあわせて待ちに待った出陣。
リョーコのある、荒本駅で待ち合わせることに。

「お昼前にはケーキがなくなる」と聞いていたので
開店時にはついていたかった・・・のですが、
子連れでそんなに早く家を出られるわけもなく
結局ついたのは12時近く。

お店に入ると人がぎっしり、そしてショーケースには
宝石のようなケーキが並んでいて、
(あってよかったー)もう興奮

折角ここまで来たし、またいつ来れるかわからないしと、
6個もケーキを買ってしまいました。
実はこの後、鶴橋で焼肉を食べる予定だというのに・・・
20070810004205.jpg


しかし家まで待てるわけもなく、
でもカフェスペースはないので、すぐ近くのカルフールに持ちこんで
親子で仲良く食べました。

「パパはチョコレート、私はじゃあ、フランボワーズね。」
なんて、食べ方は我が家ではいたしません。

全て1つのケーキを3等分にして全種類を味わいます。
(気持ち娘のは小さめですが最近はごまかせないので一緒にしないと
大騒ぎになるので大変・・・

一応私の研究(?)の為なのですが、
これだと、たとえ2個を3人で食べても(実際は1個分も食べてなくても)
なんかたくさん食べた気がしてお勧めです。

で、6種類買ったのは3個そこで食べて、3個お持ち帰り
の、はずだったのですが・・・美味しすぎ
あれよあれよと5個食べ尽くし、実は・・・
さらに買い足しに店まで戻りました。

でも、さっきと違って長蛇の列となっていたので、
その後の焼肉ランチ(ケーキを既に食べた後でも変更せず・・・
もあるし今回は帰ることに・・・

詳細は又後日。ご興味ある方は見てみてくださいねー。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(●^o^●)時々素敵なブログ拝見しています❤
ゆみさんの行動力とっても感心してます。ケーキに対しての執着は天性のものがありますね☆またケーキおそわりたいでっす<(_ _)>あっ今から保育所ママ(一緒にお教室に行った❤)の赤ちゃん見に行ってきます!一昨日うまれました!!
2007/08/10(Fri) 10:14 | URL  | ふくい まちこ #-[ 編集]
美味しそうですわぁ~~~!
v-10まさにケーキの宝箱ですねv-237
v-2745個食べて、焼肉ランチ~~~でも全然OKv-218
さすがYOKOさん。美味しい物食べるには、努力を惜しまないv-104
いつの日か、私もキラキラ輝くケーキを食べてみたいですv-207
パティスリーリョコも美味しそうだけど、お隣パティスリーヨーコが一番スキーv-238
2007/08/11(Sat) 01:54 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
ホントきれいな宝石みたいね☆
食べるのもったいないわ。
だけど私もパティスリーヨーコのほうが好きだわん(^w^)♪
それにしてもデザート先に食べて焼き肉とは…(笑)
2007/08/11(Sat) 16:31 | URL  | うゐの #-[ 編集]
まちこさん
わー、保育所ママさん、赤ちゃん生まれたんですね^-^
おめでとうございます。&また落ち着かれたら、
ニューベビちゃんv-511も是非ご一緒にお連れ下さい。
とよろしくお伝え下さい。
それにしても、先月のエコママではお手伝いお願いしていた方、おふたりともおめでた発覚
&ご出席者の中にもその後ご懐妊が分かられた方がいたとか・・・と、
ハッピーニュース続きで嬉しいです。v-315
2007/08/12(Sun) 09:02 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
オードリーさん
オードリーさんの行動力には負けますよー。(私のはケーキに限定なのでv-396
そして、勿体無いお褒め言葉v-398、でも嬉しいです。
リョーコのケーキも是非食べて欲しいです。また近いうちに!
2007/08/12(Sun) 09:10 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
うゐのさん
そうですよねー、焼肉より先にケーキv-274
ですが、ケーキがなくなっちゃうかも…と思ったら
落ち着いてランチなどできないのを知ってる夫は
「先にケーキでしょう。」と快く?了解してくれました。
私自身は、朝起きていきなりケーキ3つとか食べてから
朝食もよくしてました。v-397あはは。
2007/08/12(Sun) 09:21 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
bfSCgaPDwALd
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:19 | URL  | fSjmtvJQyO #2UsHsrQ.[ 編集]
uiHvmGTthUxdYssYv
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:16 | URL  | KOkcBGtswkagA #URjzaFuc[ 編集]
AHuJszvNsyGSVI
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:15 | URL  | ILuxYFjB #QTPYUr9M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
