ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポポット
2016年02月09日 (火) | 編集 |


三茶に住んでた頃?何年前だろう。
とにかく、その前からずっと行ってみたかった
学芸大学のガレットのお店、ポポット。

とってもお菓子に詳しいお友達が提案してくれて
初めて行って来ました!

「お、美味しい!」
家でガレット焼いたりしますが、全然違う。

お店の人が、オーボンヴュータンにいらした方だと
教えてくれた彼女は、コルドンブルーのクラスメート。パリに彼女が住んでた時は、泊めて貰ったり。
(このブログの最初の方にも書いてましたね。)
その時の彼女のお菓子への愛情たっぷりな眼差しは
今でも目に焼き付いてます。

野心家と言うわけでなく、冷静に淡々と、でもなく、
どちらかと言うと凄く謙虚で、
でも自分がやりたい事を
丁寧に追いかけて来たからかな?

今は、先に書いた洋菓子の世界の大御所と言われるような方や、実力あるパティシエさん達の本に携わり、自分だけでなく、作る側や読む側食べる側
全ての世界を広げている人です。

でも「おいし〜」と微笑む彼女の気さくさは昔と変わらず(笑)きっとそう言う所が人もチャンスも引き寄せるんでしょう。



これも美味しかった〜
林檎とキャラメル〜
少しボリュームがあり過ぎ…

あ、私、この前にケーキ二つ食べたからか(笑)

それはまた後日。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
