プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2016年02月06日(土)
Urth caffe 表参道

 


お茶しない?と急なお誘いで表参道へ。

この日に会ったのは、
今から15年前に、私が三茶で一人暮らしして
コルドンブルーに通い、でもその後どうしようかと
思ってた時に出逢った女性です。

まだOLしてて、
彼氏もいない30過ぎの私。

パリに行きたい気持ちはあれど、
会社辞めたらどうする私。
でも会社続けてもどうなる私。

そんな堂々めぐりから
彼女がお友達に声かけてくれて
お教室を始めるきっかけを作ってくれたから
抜け出せた気がします。

今また彼女に会って
今や引き寄せとか巷に溢れてるけど
彼女に色々話したり、
言われてノートに書いてみたり
そして行動した事で、動いたんだなぁと
改めて感謝。

メレンゲで作ったふわふわパンケーキに
コーヒーとマスカルポーネのクリーム。
ティラミス的で美味しいのお約束ですね。

また今日話した事が実現して
数年後にも美味しいお茶がしたいです。





 
 
 

Comment


    
 
 
 
 
