ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
バター無しで…。
2014年12月01日 (月) | 編集 |
今年の頭に、バター450グラムを
約10個購入し、冷凍保存して使用。
それも、ラスト1個となりました。

お教室してるわけでもないのに、
それなりに使ってるもんですね。
我が家は、普段の料理やトーストも
この無塩バターなんで、1/3ぐらいはお菓子作り以外かもですが。

さて、それで補充したいとこですが
昨今のバター不足。
買いたくても沢山は買えません~_~;

それで、
『バターなしでおいしい パイとタルト』と言う本を参考に、焼いてみました。



これは凄く簡単!だし、10分で出来ちゃう。(あ、焼き時間は合計40分ですが、生地を休ませる時間ないのは気軽です。)
味も悪くない⁈と思ったのですが妹ちゃんの食べが悪いので…それが答えかな?
ヨーグルト使う生地も試してみよ〜と思いますが、やっぱりバター欲しいなぁ。

う〜ん、悩ましいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック