ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
重ねた愛
2014年02月20日 (木) | 編集 |

あれ?(笑)
先日届いた愛。
実は、私もどうしても
食べたかった辻口シェフのもの。

それは、彼が2013年10月30日(水)~11月3日(日)にパリで開かれた世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に初出店し、その中で発表されたチョコレート版ミシュランとも呼ばれる「C.C.C. (Club des Croqueurs de Chocolat)」による「ベストショコラティエ」のアワードで、最高評価である5タブレットを獲得。さらに、外国人部門最優秀ショコラティエ賞を受賞。

というニュースを観てから。
今年の東京のサロンデュショコラは行けないの分かってたから、年末帰った時、ヒカリエの彼のお店に!

ガーン。まだ未発売。そうなると益々食べたくなるものですよね(笑)

毎年買ってるセレクションボックスと、これは絶対!
とゲットしてたのです。

そしたら、私の想い通じたのでしょうか?

同じものをプレゼントしてくれたのは、京都で一緒にサロンデュショコラを楽しんだお友達ママ。

同じ釜の飯、ならぬ、同じショコラを味わい、また私が東京に移っても、セレクションボックスを一緒に!と、贈って来てくれた彼女。さすがです(笑)

嬉しかった。
ありがとう^_-☆

おかげでこちらは、ひとつを夫婦で、もうひとつを姉妹で半分こ半分こし、
家族で贅沢に味わいました。

どれもどれも、とても感動した受賞作でしたが、
私は、山椒にズッキュン!

これは、ま~たヒカリエに行っちゃうかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック