ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィリップ コンチーニさん
2013年10月25日 (金) | 編集 |




さて、引越しモードとなり
忙しいはずですが、

渋谷から10/10に
紀尾井町に移転した
cook coop bookさんで、

ラパティスリーデレーヴの
フィリップ コンチーニさんのトークイベントがあるのを知ってしまいました。

しかも、子連れ大丈夫。

水曜の5-6。
4:30過ぎから6:30まで
お姉ちゃんがバレエをしている間に、いける?

妹ちゃんを
ケーキが食べられるよ!と
励まし、走らせ(^^;;
行ってきました。

この場所は、
先日の津田陽子さんが
京都から東京に進出され
お教室をされてた場所。

そして、京都にもお店を出されてるフィリップ コンチーニさん。

と、内容以上に
行かなければ、
東京を去る前に
行っておかなければ。
な思いの駆けつけでした。

彼の本は読んでいて

クレームパティスリー
(カスタードクリーム)に
ゼラチンを使ったり

低脂肪牛乳を使うのが
気になりながらも
食べたのが2010年で
記憶にあまりなく、

今回は
味を確かめるのが目的。

本でも読んでいたけど
斬新なデザインの理由も
改めて聞けたのもよかったです。

予定外に頂いた
タルトタタンの方が
なるほど~なお味でしたが
いい勉強になりました。

さて、これからは盛岡で
自分でレシピを再現して
研究に励みます!

また別ブログで
報告&シェア出来ればと
思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
