ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコママキッズ第2回終了
2007年07月24日 (火) | 編集 |
本日エコママキッズにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
Pict0083.jpg

皆さん、真剣につくってらっしゃいましたね。
牛乳パックを使ったお菓子作りいかがでしたでしょうか?
Pict0084.jpg

で、できましたのが、こちらです。
Pict0096.jpg

こんな風に、お洒落な空き瓶に
麦茶やアイスティーなどを入れると素敵!というのや、
お子様にサービスした野菜ジュースを使ったゼリーも
ご参加いただいたママさんのエコロジーをヒントに!
お写真まで撮って頂き、如月さんありがとうございました。

今日皆さんで作ったレモンスクエアの他、
チョコレートのタルトや、チーズケーキなども同じように作れます。

元々アメリカンなお菓子で、四角いのでスクエアという名前がついていて
本来正方形にカットして食べるものですが、
ちょうど有名パティスリーなどでも、最近よく見かけるように、
長方形にカットしてもおしゃれな感じになると思います。

また、この牛乳パックでパンも焼けます。
近いうちに、またパン作りもやりますので、よかったらお越し下さいね。

上のサービスデザート、お写真にはありませんがリンゴのデザートも
ともにレシピ近日ブログに載せます。
またおうちでも作ってみてくださいね。

お菓子作りの合間のエコトイもとっても楽しそうでした。
Pict0092.jpg

これらのキッド全てお持ち帰りなんていいですよね。
是非おうちでも楽しんでみてください。

先生のご自宅でステップアップ講座があるそうなので
今回参加できなかった方
(早々に定員で、10組近くの方
残念ながらご参加頂けませんでしたゴメンナサイ。)

もっとやってみたい方も今月のご案内に載せてる
エコママキッズに問い合わせてみてくださいね。

次回は9月、モンブランの予定です。
又詳細決まりましたら、こちらでもご案内したいと思います!
どうぞお楽しみに。


コメント
この記事へのコメント
う~ん、東京からすぐにでも飛んで行きたいお教室ですね!
去年の今頃を思い出します!レモンスクエア、レシピ頂きましたよね!(○かもっちゃんのお宅で頂いたような)自分で作った時、沢山のレモンに囲まれて香りに癒されていた記憶があります。りんごのデザートレシピ、楽しみにしています♪
2007/07/25(Wed) 22:06 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
コメント嬉しいですー。ありがとう。v-10
レモンスクエア、30個のレモンを絞った我が家もとてもいい匂いでしたー。
そして、ひららんさんに食べていただいたの、去年の8月17日だったと思います。
と言うのは実は、夫の転勤が決まった(内示)日で、
複雑な気持ちで食べていたのでよく覚えてます。
涙の別れで来た京都ですが、こちらでも素敵なママ達に出会え
ホントに私は周りの人に恵まれてるなと思います。v-22ありがたいですね。
2007/07/26(Thu) 01:06 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ovmgJSAsyTONE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:15 | URL  | jzkDGPCaMD #KQPbHqGI[ 編集]
tWSamHTgFnulMxjqMQE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:12 | URL  | SAtDcJGl #oi.BL/QQ[ 編集]
qgOZcesXcPUNBjTUDQ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:04 | URL  | dwztveTdTRXJYMHkgl #yZRSAq0w[ 編集]
DULqZpqxALoC
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:01 | URL  | ALHRDERtYhG #IbBHOWaU[ 編集]
WkFfSPuUrr
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:10 | URL  | oJNCoXYNYFK #xrb4CL/I[ 編集]
rmkzFDSbXjRLasa
2012/02/09(Thu) 11:45 | URL  | iwvygm #gy/BrjpY[ 編集]
trMLACGsxNi
d,
2012/02/12(Sun) 12:16 | URL  | name #9l5It55g[ 編集]
ZKvLhzAWvOrz
f,
2012/02/12(Sun) 14:23 | URL  | name #aSOII9e2[ 編集]
BLruEToGRmZJmQMlKCF
e,
2012/02/12(Sun) 16:33 | URL  | name #LvNuGyo2[ 編集]
zPpndxReYkRPHNrVPWq
a,
2012/02/12(Sun) 18:49 | URL  | name #qp5/9qdc[ 編集]
HMLLzZpdYKIACUPHho
a,
2012/02/12(Sun) 21:14 | URL  | name #eI/5h0g6[ 編集]
YHJpjKmzAxtBNPNlVx
b,
2012/02/12(Sun) 23:42 | URL  | name #GWl6nRN6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
