ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
IL GHIOTTONE
2007年07月20日 (金) | 編集 |
1週間前に家族とディナーに行った東山、清水寺近くのリストランテです。
IL GHIOTTONE
東京の丸の内にも支店があるのですが、
友人に
京都に行くならやっぱりギオットーネの本店でしょ!と言われて
1ヶ月前の昼に電話したら、たまたま取れました!
(ホントは結構予約取るの大変らしいです。)

さて、お腹に納まったものご紹介!(長いですよ!)

07-07-13_18-24.jpg
海老のフリットの前菜。じゅんさいを使ってるあたりが京都!

07-07-13_18-32.jpg
熱々のパン。バケット、フォカッチャも美味しいけど、クルミのパンが最高!

07-07-13_18-46.jpg
わお!という前菜4品。
ホタテのグリル
アボカドのムースに鮪タルタル
秋刀魚と茄子
時鮭、いくら、京野菜・・・目にもお口にも体にも美味しいという感じ。

07-07-13_19-04~00.jpg
きゃー、鮮やかな橙色の雲丹は淡路産です。
「最後の前菜です。」
「え?まだ前菜だったの・・・」って感じですよね。

07-07-13_19-19.jpg
ほっけとからすみのパスタ。
んー、美味しいです。
確かに本格的なイタリアンというよりは、和食のよう。
そして全般的にうす味かな?
娘も喜んで食べてましたが、お年を召した方にも受けがよさそう。
でも、ちょっとイタリアンとしては、物足りないかな?と思ってたら、

07-07-13_19-34.jpg
大きなパルミジャーノチーズの器からサーブされたリゾットは
ポルチーニ茸もたっぷり。きのこ好きの私にはたまりません。
上にはサマートリュフがこれまたふんだんに・・・贅沢きまわりないです。

07-07-13_19-52.jpg
そして、そして、鶉(うずら)が、ドーンです。
しかも、中は大好物のフォアグラ・・・もうにやけっぱなし。
大満足。でもでも、流石の私もかなりお腹はきています。

07-07-13_20-20.jpg
お口直し。マンゴーシャーベットはお酒がきいているので
子供には別のものを用意してくれました。
(というより、コースは大人ふたり分でお願いしてたのに
もう大サービスですよね。)
黒タピオカの食感がまたよかったです。

07-07-13_20-35~01.jpg
私が選んだオレンジのカタラーナは7/13でご紹介したので、
夫のズコットを。シチリアで食べたリコッタチーズのカンノーリを思い出しました。

07-07-13_20-50.jpg
究目付けの生チョコ、この焼き菓子までしっかり美味でした。

ふーーーー。
これでお任せのコース、7,875円。
(税込・サービス10%別途)です。
3人で2階の12人入る個室、私達は貸しきりでした。
(特にお部屋代はかかりません。)
ソファーもあり、すぐ隣にトイレもあり。

上のように料理もすばらしかったし、
毎回娘に声をかけてくれる気さくなサービスもさることながら
この「誰にも迷惑かけずに、気にせずに、ゆったりと」楽しめたのが一番おいしかった。
ような気がしてます。

よかったら何かの折に行ってみてくださいね。


コメント
この記事へのコメント
究極ですね!!!
v-207何かのおりに行きまーすv-10
…夢のようなお料理の数々ですねv-238
実は、お昼にyokoさんのブログに訪問したのですが、ゆっくり読みたくて、またまた深夜に訪問中ですーv-271
めっちゃ美味しそう!!!!!!!!
オードリーは、フレンチも好きだけど、イタリアンも好き。舌は全然、味覚音痴でもあるくせに、食べたがり・・・
そんな中途半端な私だけど、やっぱ美味しい物は食べてみたい…
v-19
満足しますよね~。これだけ並べられると。。。
素敵なディナーだったんですね~v-271v-274v-273
やっぱ、子供と一緒でも楽しむことが出来るのは、理想的だと思いますー。
美味しい話、ありがとうございましたー。。。
2007/07/23(Mon) 00:39 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
ごちそうさま♪
行ってきたのね~♪
最近ナイフ&フォークな外食に無縁な私。画像で堪能いたしましたよv-16
TOKIAで5000円のランチでもかなりボリューミーだったから、大満足なお任せコースだったことでしょう。
ギャルソンが良いお店は美味しさ2倍だよねv-221
早く、優雅に外食したいわぁ。
2007/07/23(Mon) 19:53 | URL  | LeaLea #-[ 編集]
オードリーさん
ここはホントにお奨めです。
私も(と一緒にしては行けませんね…笑)グルメではないけど
ミーハーなので、美味しいと聞いたり、有名店と聞くと、行きたくなってしまいます。と言っても、そんな贅沢年に一度のお誕生日ぐらいですけどね。
去年は友人の旦那様もいたので、ピエールガニエールに(娘はおばあちゃんち)。新婚当時はタイユバンなども行ったのですが、そういうとこは、いずれも子供とは行けない(行ったとしても楽しめないであろう)とこなので、
実は、イル・ギオットネーも敬遠してました。
が、行って、連れていって大正解。
是非行ってみてくださいね。v-351
2007/07/24(Tue) 00:58 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
lealeaさん
そうなのー、行ったのよ。
もう、美味しかったし、楽しかったし
大雨の13日の金曜日でしたが、とってもハッピーでした。
lealeaさんがTOKIOに行ったよーのメールくれなかったら、
その気にならないまま、損してたわ。ありがとう。
ランチも気になってます。なあんてv-391
2007/07/24(Tue) 01:03 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
WzibaKxeXUPWNrOX
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:39 | URL  | vBmnuxooSigfROoSzI #VYyRZRlw[ 編集]
sYTUuLIAoFUQzGYJ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:36 | URL  | exLOZZqR #IbHbaRpk[ 編集]
coDVMhNNiE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:30 | URL  | AMJgPFno #ZqcBVSh2[ 編集]
CdzfLnaJDwrVo
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:34 | URL  | aHelUTcZlSUBViSs #SGdKfIyo[ 編集]
jfATxfMeYZX
2012/02/09(Thu) 22:38 | URL  | sfechvcmu #8uy5mEsE[ 編集]
xriorntvnW
e,
2012/02/12(Sun) 13:37 | URL  | name #3wf2oxQw[ 編集]
vlZnXnbQfH
f,
2012/02/12(Sun) 15:47 | URL  | name #Cg.kguco[ 編集]
JyMcTCPLKJk
a,
2012/02/12(Sun) 18:01 | URL  | name #JLgrwV3Q[ 編集]
lpAYnTTXwTR
e,
2012/02/12(Sun) 20:23 | URL  | name #jYwVms9k[ 編集]
RtXwgALawsiQN
e,
2012/02/12(Sun) 22:53 | URL  | name #50/IkQbE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
