ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
アフタヌーンティーについて
2013年01月20日 (日) | 編集 |
先日の質問からです~。まずはアフタヌーンティーについて

①アフタヌーンティーの食べる順番ですが、
お話したように、サンドイッチ→スコーン→ペストリー(ケーキ)の順ではあるようですが、サンドイッチの途中でスコーン食べちゃっても、大丈夫みたいです。

今回サンドイッチは用意しなかったのですが、ミルククリーム入りのフランスパンを焼いて来て下さったママがいて(すごい!ありがとうございました。)
プレートに入れさせていただきました。
通常、スコーンと紅茶だけですと、クリームティーというようです。
ちなみに、美味しい!と評判だった紅茶は、DAMMANN FRERESのものでした。

②2段トレーには何を乗せるの?
2段ですと、上にペストリー、下にサンドイッチとスコーンというのが多いみたいですが
3段ですと、一番上にスコーン、二段目にペストリー、三段目にサンドイッチというのが
多くみられました。でも、本当にまちまちなので決まりはないのかな?と思います。

③イギリスのクロテッドクリームは、銀座松屋のベノアというスコーンと紅茶のお店で
「ロッダ」のものが買えるようです。ちょうど今、新宿伊勢丹にも催事で来ているみたいなので、サロンデュショコラに行った際にでも~!
あ、サロンデュショコラについてもまたまた!!その前にパリという話も?(笑)

P.S. ロンドンにいた時に行ったのでベスト3は
1位 マンダリン・オリエンタル・・・現地のお友達もおすすめでした。また行きたい!
2位 ザ・リッツ・・・予約困難で、お友達に取ってもらいました。とにかく優雅。
3位 リバティー・・・モダンな感じでした。サービスの方がイケメンだったのが記憶に(笑)だいぶ前の話ですが。

他、フォートナム&メイソン、ハロッズ、ハーヴィー・ニコルスも気軽でよかったです。

前回、お姉ちゃん体調不良で予約したのに食べそこなったカロリー控えめ?ザ・メトロポリタンの「アフタヌーン・ディライト」を次回は試してみたいものです。

日本では、ローズベーカリーのアフタヌーンティーに行ってみたいです!
どなたか、ご一緒にいかがですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック