ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アステリスク 代々木上原
2012年05月09日 (水) | 編集 |


私の大好きなパティシエさん、ベスト3に入る方。

某製菓学校で
彼の講習見たさに
18才に紛れて
体験入学しちゃったほどです。とても居心地悪かったのを覚えてます。(笑)
でも、何気ない焼き菓子も美しいプチフールも最高でした。

調布の名店から独立。
アステリスクと
店名が決まりながらも
なかなか場所も決まらなかったのが、
なんと、代々木上原に!

それを聞いた時に、私が
念力で呼んじゃったかと(笑)思いました。

だって、園帰りに自転車で行けるなんて、幸せ過ぎます。

平日初日の昨日、
早速走らせ、
いただいたのは、
フロマージュグルマン

そしてやはり、和泉シェフと言えばショコラでしょう、で、サンセールマン。

ああ、美味しい、本当に。

ああ、登園路変わるかも(笑)

P.S.ど~れ~にし~よ~お~か~な、とショーケースに張り付く妹ちゃん。
「やめて、やめて、指紋つけないで」と制しながら、

その隣で芸術品のようにケーキを仕上げる和泉シェフを横目でチラリ。
そっちのガラスに張り付きたい母でした(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私の大好きなパティシエさん、ベスト3に入る方。某製菓学校で彼の講習見たさに18才に紛れて体験入学しちゃったほどです。とても居心地悪かったのを覚えてます。(笑)でも、何気ない焼き菓子も美しいプチフールも最高でした。調布の名店から独立。アステリスクと店名が決?...
2012/05/12(Sat) 10:34:16 |  まとめwoネタ速neo
