ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都駅
2006年10月02日 (月) | 編集 |
先月、来てまもなく、は、2歳の娘もいるので
ほとんど電車やバスなどの公共交通機関も利用せず、もっぱら徒歩か自転車で
あたりを散策してました。と、言っても、区役所はどこだ?スーパーはどこだ?警察署で免許の住所も変更しなきゃ・・・なんて、「楽しい」散策ではなく所用を済ませる為ですね。
家のすぐ近くに、ショコラ・フランス屋なんて少し洒落たケーキ屋さんがあります。
(生ケーキの頒布会(配達)をしてるのが、気になりましたが、東京都と違って、京都市内ということで範囲が狭いからできるのかな?と思ったり。)
徒歩すぐなので、それを試すほどのメリットはないのですが、もし甘いものが急に食べたくなったら、駆け込めるという安心感がありました。
でも、折角なら、ちょっと有名どころを食べに行きたい。
と、初めて平日バギーを押して出かけたのが京都駅です。
そして、駅から繋がる伊勢丹地下2階にありました、たくさんのケーキ。
今回は、京都のOLやマダム御用達という、「マールブランシュ」を選択。
綺麗なショーウィンドーの多くの種類から、京都らしく、抹茶のケーキとお芋のモンブランを選びました。
買った時には、余り思わなかったのですが、結構大ぶりです。
お味のほうは・・・うーん、貰ったら嬉しいかな?お土産にはいいかな?見栄えもいいし、選ぶのも楽しいし。という感じかな?
同じ伊勢丹の6階にも、ティーサロンがありますが、本店は北山ということなので、そちらも近いうちに覗いてみたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
euqJAHYwuLodoD
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:23 | URL  | jTfbQehXo #kuhf0dg2[ 編集]
sXDwoGEnojAuBtFjijw
2012/02/09(Thu) 17:01 | URL  | sleufsijb #6RPNArvo[ 編集]
KlMiGRJXxWif
b,
2012/02/12(Sun) 12:53 | URL  | name #J.IcXdww[ 編集]
HeewpZEKaC
c,
2012/02/12(Sun) 15:03 | URL  | name #IdF7Jbk6[ 編集]
RPUUFKSfffHwkKee
e,
2012/02/12(Sun) 17:15 | URL  | name #BdwaMfuA[ 編集]
fyvWisijxPBKsVaGMiW
b,
2012/02/12(Sun) 19:33 | URL  | name #cD3xZgiY[ 編集]
iPuXxHQKcSuTRFf
d,
2012/02/12(Sun) 22:00 | URL  | name #YJadnJ7I[ 編集]
iGqcMuCteJBG
d,
2012/02/13(Mon) 00:29 | URL  | name #u/.8XpIY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
