ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サロンデュショコラ
2012年01月25日 (水) | 編集 |


今日から始まった
サロンデュショコラ。
毎年、我が家では、
ママが狂った姿に
家族が、付き合ってくれるお祭りです(笑)

京都にいた頃は、
朝開店前から並ぶと頂けた整理券で、
フランスから来たショコラティエの方々のセミナーを梯子し、
朝の9時頃から、閉店近くまで一日伊勢丹にいた事も(笑)
お姉ちゃんは、三才の時から一緒にそんなセミナーを聞いたり、ショコラを試食したり。
妹ちゃんに関しては、
三ヶ月に満たないうちから
そんな母に付き合わされて
いたわけですが
(百貨店て、授乳やオムツ替えも問題なく、オモチャや絵本もあり、ずっといられちゃったのが、あはは、よかった?のデス~。)

さすがに東京に来てからは
無料セミナーもないし、
普段からショコラティエもたくさんあり、Parisに行く機会にも恵まれたので、
もう卒業かな?と思ってたのだけど。

やはり、去年もじっとしていられず初日に。
二才にしては大きい妹ちゃん抱っこして2時間並びました(笑)

そして、今年も~

今年は…15kg^^;
覚悟していたのですが

な、
なんと

お友達ママが、昨日
私の分も並んで買って来てくれました~( ; ; )

10周年アニバーサリーのセレクションBOXデス~(#^.^#)
Hさん、大感謝です。ありがとうございました。

そして、
今年、行きたかったもう一つのお目当ては
大好きな
パリセヴェイユさんが
やはり大好きな
Parisのアルノーラエールさんと出したコラボケーキ

ラブリーな見た目ですが、
中はお酒効かせた
フォレノワール。
うーん、大人な味わいです。

来年はアイカード作って臨もうと、思います~(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
