ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今日のブドワール、ガレットデロワの新年会


・・・と始めたいところでしたが、
実は、雪のため、見送らせていただきました。
またの機会に是非、ご参加くださいね。

代わりに、先日参加した、ガレットデロワの会です。

ガレットデロワヴィエイユフランセ
まずは、千歳烏山の、
ラヴィエイユフランスさんのガレット。

アーモンドプードルも自家挽きの自家製ということで
通常の三倍の値段!という特注もの。
ありたがた~く、頂きました。


ガレットデロワプレジール
こちらは、代沢のプレジールさん。
マロンのガレットデロワでした。
やさしいお味。

ガレットデロワキュイソン
そして、お初の
奥沢の、キュイソンさん。
ご一緒したスイーツ男子の方が
最近ひいきにされてるお店で
近々行ってみたいと思います。

ガレットデロワの会

こーんな感じで、自然光で綺麗に撮れました。
今年は、ガンデジ、欲しいなぁ~。と思わず、願掛け(笑)

アップで取り損ねたのは、
子育てマップでもおなじみの都立大、ドゥパティスリさん。
濃厚なピスターシュに、酸味のあるフランボワーズの個性的なお味が
こうやって、たくさん食べると引き立ちますね。


あ、まだあるんですよ(笑)

ガレットデロワウジタ1
これまたお初の、ジュンウジタさん。
ずっと行ってみたかった
パティスリー雪の下のシェフだったようです。
これは、パイ生地でなくて、
クロワッサン生地に、クレームパティシエール。
ガレットデロワ?という感じでしたが、美味しかったのはいうまでもなく。

ちょうど前日、三宿の某ブーランジェリーさんと
夕食の席でご一緒させていただき、
クロワッサンと、パンオショコラの生地を変えてるとか
そんな話を聞いた直後だったのもあり
興味深々で頂きました。

ガレットデロワウジタ2

同じくジュンウジタさんからもうひとつ。
抹茶に小豆も入った、ある意味1月らしい?ガレット。
こちらも、近いうちに行きたいパティスリーです。

ガレットデロワパリセ

そして、最後は
我らが(笑)パリセヴェイユさんです。

これだけ頂いても、やはり、一番はパリセな私でした。

明日からの伊勢丹、サロンデュショコラにも初出店。
アルノーラエールさんとのコラボのケーキも楽しみです。

フェーブ

総勢30人の参加。
私の一切れには入ってなかったフェーブですが
かわいいですね。

来年は、お教室のみんなと楽しみたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
