ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
あけましておめでとうございます。
2012年01月06日 (金) | 編集 |
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨晩、帰省先から帰宅しました。

埼玉実家に4日。
続いて、雪の青森に4日。

8日ぶりの我が家は、まだ新年の空気が立ち込めてました。
頂いた御年賀状に笑顔や、驚きを頂き
まだ見慣れないカレンダーに、予定を書き書きしたり・・・
今日から平常運転です!!

見慣れないと言えば
出かける前日28日に飾ったお正月飾りも。

でも明日はもう、七草がゆ。
空っぽの冷蔵庫も補充しなきゃですが、
とりあえず、まずは七草を買いに街へ。

いえいえ、もっと大事なお買い物がありました。
ガレットデロア-パリセ

そう、今日はエピファニー。
ガレットデロワの日です。

本当は自分で焼きたかったんだけど、
それは、この後、ブドワールの新年会の他、
何回か機会を頂いているので

今日は、お気に入りの、パリセヴェイユです。

本当は、当日頂きたかったのですが、
今日は、たまたま通りがかりに入った
自由が丘のクオカで、家族3人、ガレット頂いてしまいました。

しかも、妹ちゃんは、フェーブを当てて、頂いて帰ってきました!
(明日、明後日も14時に、頂けるそうですよ、先着20名)

なんだか、今年一年、いいことありそうです!

まずは、明日のアフター七草がゆに頂く
本命、パリセのフェーブを姉妹で取り合うことは避けられそうです(笑)


近い埼玉でも帰るのは1~2カ月に1度、
青森に関しては、年に4日しかいない実家の各部屋には
娘たちの写真が、たくさん飾られていました。
私たちが、懐かしいと思うものから、ごく最近のものまで。

ありがたいなぁと思います。
大事にしたいなぁと思います。

親も、娘たちも。
そして、自分自身を大事にして、元気でいることが
なにより、家族孝行ですね。

大事にしたいと言えば、
年賀状をくださる大切な方たち。
離れていて、または近くてもなかなか会ってない方も
近況を教えてくださったり、気にかけてくださったり。
おこさまが成長されてる写真を拝見すると
自分の家族同様、ほほえましくなります。

本当は、み~んなで囲みたい気持ちですが、
明日は、家族4人で頂きたいと思います。

フェーブが当たっても、当たらなくても
美味しいものを囲める幸せは同じですね。
じっくり味わいたいと思います。

もちろん、明日だけでなく、今年一年ずっと(笑)

お付き合い、なにとぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック