ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
きものモデル
2007年06月26日 (火) | 編集 |
20070625135336.jpg

娘がモデルをしました。
こどもきもの「おきゃん」さんで、他にも何点かださせて頂いてます。
よかったら見てみてくださいね。

それにしても、撮影の時の喜びようったら。
やっぱり小さくても「おんな」なのですねぇ。

2才の誕生日に写真館で撮ったときには全く笑ってくれず・・・
カメラマンに「どうやったら笑いますか?」なんていわれ
パパと二人で必死にこけてみたり、ぼけてみたり
べたなネタをやりまくっても「むすっ」
ヒジョーに寒い思いをしました。
そう言うことで、七五三も去年はやらず、
3才の誕生日も写真を撮るのはやめました。

でもでも、なんなの?その笑顔は?
きものは「嬉しい」みたいです。

で、個人的な意見ですが、
コスプレっぽい格好させて撮るのもいいですが
着物だと、家族以外にも堂々と見せられる(笑)気が。

アメリカにホームステイした時も、
パリに留学した時も、自分の家族や幼い時の写真を持ってる子が多く
「YOKOは着物来た写真はないのか?」と言われた記憶が・・・。
そんなとき、こんなの着てる写真あったら、素敵だったかも。
なんて妄想~。
外国人だけじゃなく、おじいちゃんおばあちゃんもメロメロです。
ロンドンに持っていってたら、絶対「ラブリー」と言われてたと思います。
海外に行った時、一番感じるのは「日本」ですから。

でもでも外国まで行かなくても、来月は七夕だし、そうそう祇園祭もあるではないですか?

浴衣もいいですが、これだと夏だけでなく何度も着せられるし、ちょっとしたワンピースより安いし、洗濯機o.kでアイロン要らず。誕生会やホームパーティーなどの「日常」で着れます。
もし海外旅行にも持ってったら目立つだろうなァ。

お奨めです。

P.S.男の子用もありますよん。




コメント
この記事へのコメント
かわいい!
久しぶりにミクシーから遊びにきました。
ホームページになっていたんですね!

ところで、浴衣のモデルさん、
かわいいね!ママ似かな?
そしてすごく成長していてびっくり。

お菓子作りも頑張っていてえらいなぁ!
2007/06/27(Wed) 10:19 | URL  | バブねぇさん #-[ 編集]
忙しいですか?
バブねぇさんサン、コメント嬉しいです。
お仕事復帰とのことで忙しいよね。

私は、ばぶねぇさんサンみたいに、お洋服作ってあげられない&フリマ中心のワードロープなのですがv-397、やっぱりお洒落な子に育てたかったら、たまにはきちんとした格好させなきゃなぁ。と思ったりしております。

ボクちゃんも言葉が出てきて(早いね!)楽しいねー。また遊びに行かせてもらいます。
2007/06/27(Wed) 13:49 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
キャワイイィィィ~~~(#^.^#)
そうそう。
是非、私着物着てる写真UPして欲しいなぁ~~~って思ってたんですヨン~~v-10
いい表情してますー!日本人だもんね。
こんな写真持ってると、絶対にv-218だと思います~v-20
初の祇園祭・・・私は京都におりません~v-12
2007/06/29(Fri) 01:41 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
ありがとう
オードリーさんありがとう。
単なる親ばかなんですけどね。
でもでも、折角縁あって京都に住んでいるのだから、もっと言うなら日本人に生まれたのだから、娘の中に何か「和」の心が育めたらいいなぁと思ってます。形だけでも。
後は、商品がいいです。着せやすい。
着付を習ってても、忘れて自分は着れないし、めんどくささがありますが、これは簡単。
最近お友達に借りた、栗原はるみサンの本に、胡麻和えのことで、本格的でなくても若い人が敬遠するより簡単に作れて回数食べてくれたら良し、というようなことが書いてあってそれに近いなァと思いました。
それにしても、祇園祭いないのよね、そういえば・・・残念。レポートv-335するわねぇ。

2007/06/29(Fri) 21:23 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30(Sat) 05:48 |   |  #[ 編集]
是非
↑コメントありがとうございます。v-290
Rちゃん、似合うと思うわ。あの、ポートレートのような美しい写真を思い出します。是非ロンドンぽい所でv-212して送ってください。
パリも絵になる景色が多いけど、ロンドンv-515もなかなかですよね。
うちのパパは、娘にと名目で『Henry in London』という本を買い、持ち歩いて懐かしんでますよ。
2007/06/30(Sat) 09:58 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
dvmnPgOwYiIRZ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:08 | URL  | wFZttxhLeIhOAqiB #Ellmxoeg[ 編集]
afesmfebZXpfi
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:13 | URL  | KCkIqtsCGYIuAtkgbQf #PdD/mpvA[ 編集]
EIXhpbQJuH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:04 | URL  | QIHZhMnuyyOemaWcpbK #m5wCjHt.[ 編集]
SrlQnBeKJpRn
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:09 | URL  | rwVkvbvJxcjMSvUJb #hEek1U1w[ 編集]
tFqcjUAJBt
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:01 | URL  | YzDXTqBHZ #vvVyk0hY[ 編集]
jtKQJqhXtA
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:06 | URL  | zMMgvBcLMrZfehbOs #n5IFiQk2[ 編集]
KmNdYWAvKGyOqisCRC
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:59 | URL  | PouULbMHhYNnFb #p4e7Eudc[ 編集]
etoHljLLVHhowpJCw
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:05 | URL  | aLRDjkJOzBnSzV #Hx3bAF/o[ 編集]
phggaBdBSTIc
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 03:07 | URL  | KHUQjryODiXYLNP #BF8nbHG2[ 編集]
bqmNxvfCitVM
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 03:12 | URL  | YtKiTasRXbnX #znzXNY/Y[ 編集]
EtmCMYfudmoSDNiZC
2012/02/09(Thu) 15:55 | URL  | wqsvqlhkeh #Oiu88RzA[ 編集]
OZACuBRnukJatKbgY
2012/02/09(Thu) 16:20 | URL  | kcrmkocc #8FpHUpfI[ 編集]
MqQsoNOfIOLX
e,
2012/02/12(Sun) 12:45 | URL  | name #EX5KflrM[ 編集]
nDbGwByeMNsIWi
f,
2012/02/12(Sun) 12:48 | URL  | name #Ln5VdXWo[ 編集]
JqkmXXwObSIvlHV
b,
2012/02/12(Sun) 14:54 | URL  | name #Zm89eqQc[ 編集]
MhbyPsJsSqrzy
f,
2012/02/12(Sun) 14:57 | URL  | name #.8PErJrw[ 編集]
WXzjrWRgheu
a,
2012/02/12(Sun) 17:06 | URL  | name #L5JTPL/A[ 編集]
bNBHWheLhBupLTBXEel
b,
2012/02/12(Sun) 17:10 | URL  | name #2ocbZFDE[ 編集]
sMgjySlISpvUZRe
b,
2012/02/12(Sun) 19:23 | URL  | name #ppaevMnw[ 編集]
KZHFQaZFoProfRrQ
f,
2012/02/12(Sun) 19:27 | URL  | name #dohaTASg[ 編集]
WyrYhgIvXvPE
a,
2012/02/12(Sun) 21:49 | URL  | name #xCY/wr0M[ 編集]
NAuLxhxvGUIUMHTW
b,
2012/02/12(Sun) 21:53 | URL  | name #gfbY5XHY[ 編集]
QPvfcvUwvWkZVWwv
a,
2012/02/13(Mon) 00:22 | URL  | name #K9Rh14Vs[ 編集]
qsrpLIpmMpyQwAi
b,
2012/02/13(Mon) 00:25 | URL  | name #OMEBMIxg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
