ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
またまたバースデー
2007年06月21日 (木) | 編集 |
韓国ドラマにはまってます。

以前、『私の名前はキムサムスン』と言うドラマに一時入り込んでました。
というのも、主人公が自分と同じル・コルドン・ブルーのパリ校卒の
パティシエという設定なのが気になり、WOWOW加入の実家で
ビデオに撮ってもらって京都まで送ってもらっては、せっせと観てました。

「パリに行ってた。」というと必ずと言っていいほど聞かれる
「フランス語できるの?」という質問。
「うーん。」その度、言葉につまる私・・・。
「出来るといえば嘘になる。でも分からなかったと言うわけでもないし・・・」

そしたら、ドラマの中で主人公も同じ事、聞かれてました。
でも、彼女が「世の中には言葉の壁を超えるものが3つある。
と音楽と、そして料理。」と
格好良く語るのを観て

おおこれだ!使わせていただこう。と思いました。

他、人生をケーキに例えるところが多々あって、
「うん、うん、そうよね、そうなのよー。」と頷きながら観てました。
それがはまった理由かな?と思ってました。

が、またはまってしまいました。
そんなきっかけをくれた友達ママの家に今日はランチにお呼ばれしました。

絶品のパエリアと数々の品を用意してくれて
6組の親子が集い、寛ぎ、和み・・・とてもいい時間を頂きました。
うち、ひとりのママがお誕生日だったので、私はケーキを差し入れ。
20070621001043.jpg


暑かったので、レモンのシフォンをベースにヨーグルトクリームで。
ろうそくに火をつけるのに、何度点火しても、
子供たちが吹き消しちゃうのが可愛かった。
みんな「ふー」が大好きだよね。

洗い物しながら、ドラマの話なんかもして楽しかった。
オードリーさん、ありがとう、あはは。

「『フルハウス』にはまってるよ。」と私が打ったメールへの母からの返信。
「『キツネちゃん何してるの?』が面白いよ。」

・・・はまった理由は血筋でしょうか?

そして、もうひとつ。
側で見ている娘が、
日本語字幕も読めるわけなく、韓国語も分からないはずなのに
「この女の人は、男の人が好きなんだね。いなくなって可愛そうだね。」
となあんか、ストーリーを理解してるのが不思議。
で、実に楽しそうに観てる。

娘よ、君もはまるのかしらねェ・・・。

コメント
この記事へのコメント
ウフフ・・・(^^ゞ
yokoさんファミリーが、韓国色に染まっているようで、なんだか嬉しいオードリー。
ハングックィ~ セーゲ エ~ オソオセヨ~♪
(韓国の世界へよ~こそ!!)v-10
来月の帰省の楽しみ・・・それは、韓国ドラマにドップリ浸かる事!
情報仕入れて来ますわ!!v-238
「血筋」完璧でしょう!!v-218
2007/06/22(Fri) 00:21 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
何かに「はまる」って楽しいですよね、実に。v-398オードリーさん、私に「ワクドキ」の時間をありがとう!チャプチェやくらげの冷製が食べたくなり、なんだか、韓国のお菓子にまで興味が湧いてきてる状態です。(結局食べ物か?って?笑)
パリのコルドンには韓国の人もたくさんいたのだけど、先にドラマ観てたら、絶対友達になってたわ~(笑)。
韓国ドラマにどっぷりの帰郷、羨ましい。私もついていきたい・・・。
堪能して来てくださいねん。v-423
2007/06/22(Fri) 10:03 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
韓国ドラマにはまるってことは・・・
うちの実家の母が冬ソナをきっかけに韓国ドラマにはまりました。
そんな時、お姑さんに、
「韓国ドラマみたいな純な恋愛ドラマにはまる人は、昔、こんな感じの恋愛をしたことある人で、それを思い出すからはまるのよ~」
なんて言われた事あります。
お姑さんは、お見合い結婚でこんな恋愛したことない、という人みたいで、はまらなかったそうです。
陽子ちゃんがはまってるのは、昔の恋愛を思い出させるから・・・当たってるかな?うしし(笑)
2007/06/29(Fri) 23:19 | URL  | さやまあんず #-[ 編集]
さやまあんずさん、
図星です。v-397半分。(笑)
正確には、こうありたかった。したかった。(理想)半分かな?
この間、「恋愛したくなったー」と言ったら引かれてる気がしたのだけど(笑)
のろけるわけじゃないですが、相手は夫です。今回の『フルハウス』は、偽装結婚の設定で「夫婦愛」的なところが、はまったのかも。自転車にふたり乗りとかして(子供とじゃないですよ。)絵になること!「家族愛」もいいですけどね。v-392是非観てみて!
2007/06/29(Fri) 23:46 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
MrIHGYPqMhYsYotnxV
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:56 | URL  | zBXqqbxshZbNtSD #KTaDu4Ng[ 編集]
LHEvaDREVYhYLfqYI
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:51 | URL  | PJzwhtUXNhuJeisf #IxT8FCzI[ 編集]
HGdLifEwdcdPC
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:49 | URL  | XldLZoMLgDheOrK #7CqbGS62[ 編集]
aKkiMeWKlo
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:46 | URL  | zzvxltiTMi #t9GN4b0k[ 編集]
YFYKoJeHbVskopd
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:55 | URL  | voxHMcfJqIW #.sehMeLQ[ 編集]
LzWVXnKbPGbqt
2012/02/09(Thu) 14:57 | URL  | mtaejljn #t8U9ZOKE[ 編集]
ZoabjzLnJBIqEtke
e,
2012/02/12(Sun) 12:39 | URL  | name #O.q3P5Tc[ 編集]
FBmDOGsicvcWUSRciLA
f,
2012/02/12(Sun) 14:51 | URL  | name #VJC0ljE2[ 編集]
qAtSkaSKKEnqhrGvBt
a,
2012/02/12(Sun) 16:59 | URL  | name #GO3sm29c[ 編集]
NyTjAuDcbTdEFwhXhqq
d,
2012/02/12(Sun) 19:16 | URL  | name #nmmy2RsY[ 編集]
wubijwVkUdZmajVMLm
a,
2012/02/13(Mon) 00:10 | URL  | name #SvNGzs0A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック