ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月のお菓子教室のご案内
2011年04月01日 (金) | 編集 |

まだ落ち着かない中の新年度ですが、
被災地の方々の
環境と気持ちの一日も早い復興と
願いつつ、応援しつつ…
皆さんの毎日にも
元気と笑顔がたくさんあることを
祈ってます。

こんな時だからこそ、
ケーキを囲んで、ママとこども達が笑顔になるお手伝いをしたいと思います。
5月再開予定でしたが、
4月も教室、やらせて頂く事にしました。
よかったらいらして下さいね。
(今月、お教室に頂いたお金は全額
被災孤児となってしまった子供達に
全国里親会「大震災こども救援基金」を
通して寄付させて頂きます。)

<いちごのタルト教室>
春らしく、また元気になるイメージの
イチゴのタルトを焼きます

日時: 4月18日(月)
21日(木)
23日(土)
いずれも10時から
場所: 駒場講師宅キッチン
参加費: 3500円
持ち物:エプロン、お手拭き、筆記用具
持ち帰り容器(15センチ四方)

他の日時でも
ご希望あればご相談下さい。
(追加開催については、随時
ブログにもUPします。)

お申し込みは
boudoirbfc☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えて下さい。)

※お申し込み頂いた日に
子供が体調を崩す場合や、
学校関係の予定が入る事もあると考えられます。
その場合は、恐れ入りますが、後日、ご予約のお取り直しをご相談させて下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。      

お待ちしてます。

p.s. GW以降は
新しいクラスも用意する予定です。
本年度もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
ブログ拝見して沢山のママ達が協力してくれているという内容にとても嬉しい気持ちになりました。
熟考の上でのお菓子教室の再開、収益も寄付されるということで素晴らしいと思います。
ただ計画停電が行われている今、できれば
電気を使わない形での支援をお願いしたいと思います。1日に二回、今でも最悪な場合は二時間前まで決行か中止かわからない状況下にいる人々は沢山います。毎日がキャンドルナイト、病院も信号も止まり怪我したり情緒不安定で熱を出す子供達が沢山居ます。3月までは休止していた会社も動きだし新学期の学校も始まると又電力不足になることは容易に予想されます。23区の学校も不自由だとは思いますが、プラス家でも停電、登下校時にも信号が止まる子供のことに思いを馳せてはもらえませんか。23区の方も節電して下さっていると思いますが、停電エリアでは必要最低限以下の節電をしています。マンションの管理組合の総会で許可されないと出来ないという共用部の電灯、空調やエレベータの間引きや、家庭内でのたった今使っているもの意外のコンセント抜き(冷蔵庫以外全て)、など本来のルールを超えて協力しています。行政のゴミ処理も停電で追いつかず本来置き場でない所に迄溢れ、このままでは疫病蔓延の恐れさえあります。ですから、そちらさまの素晴らしいネットワークを使って、ママ関係、お菓子関係の方への更なる節電と、電気不使用での経済の活性化と支援を広めては頂けませんか。空気汚染、お水問題、給食など子供関係の問題についてのインタービューをTVで見たと友人から聞きました、昼間に耿耿と電気がついている室内遊戯場や保育施設などが映り、とても残念な気持ちになったそうです。おむつを買い占めている人がいる一方で幼稚園で寄付物資を集めてくれているという記事を載せて下さる方ならお分かり頂けるかと思い、お願いしたく思ってコメントしております。停電エリアでは自らそういった声を広めることさえ時間的に制限されます。私は3時間の停電以外は自由なんでしょと言われ悲しい思いをしました。前後の誤差を含め約4時間の制約がある停電が1日に二回。マンションは水道も止まり、IHだとお湯も沸かせません。その度に準備する事が沢山あるのです。昼間でも窓の無いトイレの暗さを初めて実感しました。お店も勿論閉店、停電時間外もずっと開いているわけではなく、間に1~2時間だけの営業。混雑ぶりも尋常ではなく、停電中から並んでいる人さえ入場制限で入れません。現代では家庭の電気使用量も多いとのことなので全員の節電があれば停電エリアも減らす事ができると思います。お忙しいとは思いますがご協力して下さいませんか。宜しくお願い致します。
2011/04/03(Sun) 15:13 | URL  | mio #-[ 編集]
mioさん
mioさん、ブログを見て下さって、ありがとうございます。
今回は、オーブンを使わないタイプのケーキを検討してましたが、今後も参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。
2011/04/05(Tue) 06:01 | URL  | Boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。