ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今、わたしにできること。
2011年03月31日 (木) | 編集 |


今、わたしにできること。
いま、多くの方の胸に、あること。考えたり、書いたり、実行されていることだと思います。

震災後、
娘のバレエの先生に、お月謝をお渡ししようと思ったら、「こちらは募金になさって下さい。」と…。

卒園した幼稚園でも
被災地に物資を送ろうと
オムツや育児、介護用品の募集がありました。まだ余震が続く中、沢山のママが子供の手を引きながら、大きな袋を持っていらしてました。園長先生と主任の先生が我が事の様にひとりひとりに深々と頭を下げ御礼をおっしゃってました。

また、子育てマップでも、
現地に子供服を送ろうと走り回ってるママ、
子育てサロンを今月スタートされたママは、チャリティーマッサージを企画。
今日はテレビ朝日でその模様を放送されてたようです。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1459130/1472573/68613407
残念ながら、そちらには
時間の関係で伺えかったの
ですが、

昨日、園のママからお話聞いて、チャリティーカットと言うのに参加してきました。
妹ちゃんは美容院デビュー、この後、お姉ちゃんと、私も予定外で綺麗にして頂きました。
施術代全額寄付と言うのも素晴らしいけど、
「こんな時だから、皆さんに綺麗になって明るい気持ちになって欲しい」とおっしゃってのに強く同感。

節電節水、買い占めしない。そして、つもり貯金ならぬ、つもり募金と、
日々しながらも、
チャリティーに参加しながらも、
自分も何かしたいなぁと思って過ごしてました。

被災地に赴く多くの方、
たくさんの寄付をされてる有名人、公表せずに個人的に四億と言うSMAPや、今年獲得全額と言う石川遼選手にも感動しましたが、

千葉で同じように教室してる知人が、福島からの避難所にボランティア参加し、ケーキ作りしたとか、
子供達に絵本を送るママ、
被災孤児の里親になりたいと言う友人の話も聞き、
身近で実行されていることに、感謝。
私にも、もう少し何か出来るかも知れないとそう思わせてくれたからです。

5月から再開と思ってた
お教室ですが、
来月もやらせて頂く事にしました。
そして、そこで頂いたお金は全額寄付させて頂こうかと思います。
詳しくは、また明日お知らせしますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
