ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都へ
2011年03月18日 (金) | 編集 |


地震から1週間。
余震や自分の気持ち的には
少し落ち着いて来たようでも、
まだまだ原発は気になるし、
被災地の方を思えば迷いもあったのですが…

予定してた京都。
一つの節目と、家族全員の
お礼参りとしてやってきました。

まずは伏見稲荷に
----
そして、今日卒園式だった
お世話になった幼稚園に
----
懐かしい皆様のハレの日
伺えただけでも嬉しいのに、
たくさんの方が覚えていて下さり、
色々声かけて下さった上、思いがけず最後の教室にも入れて頂きました。
先生の顔見たら、涙が出ました。
こんな日を迎えられて
本当に感謝でいっぱいです。
幼稚園以外で
大変お世話になった
先生と呼ぶ方にも
元気に成長した姿を見せられ感無量でした。
来てよかったと思いました。

そしてもう一つ、今日嬉しかったのは
私が大変だった時、
仙台から
ここ、京都駆けつけてくれた
大事な友人からメールを貰えた事。
まさに今大変な彼女に
小さい男の子と三ヶ月になったばかりの
赤ちゃんのママである彼女に
私はエールを送る事しか出来ないけど…。
こんな中、
「周りに感謝してる」
との一文に涙が出ました。
同時に、彼女が自分の友人でいる事を
心から誇りに思います。
「頑張れ 」
と言う言葉は、
本来好きではありませんが
あえて今そう言います。

人生には
頑張らなければならない時があるのかもしれない…。
そして、彼女は頑張れる人だと信じてるから
「頑張ったね。」
一日も早く、彼女に直にそう言える日を
心待ちにしてます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
