ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震の卒園式
2011年03月17日 (木) | 編集 |


この度の地震、本当に
驚きと、悲しみと、そしていまだに続いてる余震に
不安もいっぱいですが、
何より、大きな被害を受け
命を落とされた方、お家や家族を無くされた方、
今もたくさんの方が、避難所で食べ物物資不足と寒さに震えてらっしゃるかと思うと、涙が止まりません。
地震が起こった時は、
ちょうど翌日の卒園式準備で、幼稚園にいました。

----
我が家で焼いてた
謝恩会のクッキーが焼きあがり、最後のコーラス練習に駆けつけて30分もしないうちの出来事でした。
園庭に避難。ママと子ども達は固まってしゃがみ込む形で…只事ではないと思いながら。
----
一日遅れで無事卒園しました。在園中は、色々あり、
たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。
当たり前に感じる日々は、決して当たり前でなく、
有り難く、尊いものだと
実感した想いが
今また改めて強く蘇ります
命がある事、家がある事、食べるものがあり、家族がいる事
娘が助かった時、無事生まれて来た時
この命は、何かを成す為に生かされたのだと思いました。
そして、今また自分や家族に、助かった方々に同じ事を感じます。
大事に、生きて行かなければと、思いました。





コメント
この記事へのコメント
ご卒園おめでとうございます
Y子さん
大変な中での、卒園式、おめでとうございました。
4月からは小学生ですか、本当に早いですね。

Y子さんから頂いたおんぶ紐でハルカを背負う時(もうさすがに無理ですが。)、
Hかちゃんもこんな風におんぶされて、
ママ頑張ってロンドンでケーキ教えてくれていたんだよね。
びーびー泣いていたのにね(笑)っていつも思います。
この度の震災、海外から映像をみているだけで、心が痛みます。
一日でも早く日本の皆さまに笑顔がもどりますように。
また笑顔で入学式を迎えてくださいね。
2011/03/18(Fri) 00:37 | URL  | saraママ #-[ 編集]
Re: ご卒園おめでとうございます
Saraママさん、イタリアからコメントありがとう‼
海外での報道は、また違っていると聞きました。
日本のご実家の事を思うと、
もしかしたら、自分が日本にいるより
心配が大きかったかも知れませんね。
私自身は、だいぶ落ち着いて来たので、
そうですね、あのテロがあったロンドンでも
お姉ちゃん背負って教室してましたね(笑)
あまり心配しすぎずに、
そろそろ笑顔作りに戻ろうと思います。





2011/03/28(Mon) 01:05 | URL  | Boudoir #-[ 編集]
ECuWMkfLdMsr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:24 | URL  | bysNobWOvUr #eJJMPabI[ 編集]
nEZtMKOgRepYR
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:18 | URL  | JNnSuRPSm #D188NZVE[ 編集]
qGQbLKVwiERFc
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:22 | URL  | uMjhYkIulNHhXLpBtt #qbTMLAMQ[ 編集]
zojvtkhFcKJuYoB
2012/02/09(Thu) 21:50 | URL  | weoibwlim #nwvqmUe2[ 編集]
MJBwsCCZJIRbXvZ
c,
2012/02/12(Sun) 13:31 | URL  | name #WFVSGDNU[ 編集]
qfPlAfDJHS
a,
2012/02/12(Sun) 15:39 | URL  | name #yce276ME[ 編集]
fwtrRLxnyelgzEz
b,
2012/02/12(Sun) 17:54 | URL  | name #ZeBcNX2E[ 編集]
hNWXNJOeFIsXOBDE
e,
2012/02/12(Sun) 20:14 | URL  | name #rwllwGZU[ 編集]
AnSQhlrMHzKHdUEfbTW
b,
2012/02/12(Sun) 22:42 | URL  | name #S7dVjriM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
