ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大作
2011年03月07日 (月) | 編集 |

ひなまつりの日は
実は大の苦手のソーイングをしてました。
同じ幼稚園のママに
手取り足取りと言う感じで。
今まで作った中で
一番の大作(笑)
は、お姉ちゃんが小学校で使う防災頭巾入れ。
頑張って仕上げました。
いえいえ、お付き合いありがとうございました(^^)

物作りは、好きだけど、
不作が残るのが嫌で、
食べたらなくなるケーキは
その点自分に合ってる?
のだけど、
自分が頑張って作ったものを子どもが嬉しそうに
使ってくれるのは
やはりいいものですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
苦手とおっしゃってますが、とても綺麗に仕上がってますね!おねえちゃんの喜ぶお顔がうかびます。食べたらなくなるケーキ、形がずっと残るソーイング。私はいまソーイングの魅力にはまって、夜な夜なミシンを走らせています。形が残る分、達成感が持続する感じはあるかな(笑) 失敗したら、いつまでも後を引くことになるけど…(苦笑)
2011/03/08(Tue) 22:59 | URL  | みち #P7vAcSqo[ 編集]
Re: No title
みちさん、ありがとう(^_-)-☆ございます。
今回は、友達ママご指導の元で我ながら良くできました(笑)
そして、楽しかったのでまた落ち着いたら作ってみようと思います。
まだ大阪ですか?ゆっくり物作り出来るようになったら
また遊びに来て下さいね。
2011/03/28(Mon) 00:50 | URL  | Boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
