ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママの夢
2011年02月18日 (金) | 編集 |
今日はスコーンの教室。
自由が丘のマップでご一緒のママたちが
ご参加してくれました。

そのおひとり、スズキナさんは、
間もなく、私の憧れの地、代官山で
夢であった、子育てサロンをopenされます!

http://ameblo.jp/suzukina/

出会ったころは、
夢なんです~。って話されてたのが
どんどん具体化し、実現!
素晴らしいです。

そういえば、
私が通ってる、大人バレエの先生も
近々、代々木上原にスタジオをオープンされるそう。

http://miho-ballet.com/profile.html

同じ幼稚園の先輩ママでもある先生は、
最初はママ友達相手→子供にも→スタジオを2か所も借りて教えるようになり
そして、ご自分のスタジオまで・・・。

そんな話が聞けるのは
とっても励みになります。

ケーキを通して、子供を通して
ホントにたくさんの出会いをもらい、
そして、出会いに、刺激や夢への栄養をもらってます。

でも、一方で
ケーキのことをもっとやりたい、集中したい。
もっとたくさんの時間が欲しいと思いながら
一人のときと違って、
なかなか思うように進まない時期があったのも事実。

自分のスタンスがつかめず、
イライラしたり、悲しくなったり
こどもにうまく優しくなれなかったり・・・。

でも、そういう時期があったからこそ
少し、心に余裕ができた今、
楽しくできてるのかなぁと思います。
あきずにやれてるのかなぁと思います。

そう思うと、モヤモヤしてた時期も
感謝、だなぁと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(Wed) 22:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
