ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エシレで合格祈願
2011年02月12日 (土) | 編集 |
あきちゃんケーキ
青森から、姪っ子
つまり、娘たちにとってはいとこのお姉ちゃんのAちゃんが
受験のために、我が家に来てくれました。

つかの間の三人姉妹状態に
お姉ちゃんも、妹ちゃんも大喜び。
これやろう、あれやろうと次から次に・・・

やっぱりかつ丼?とか、思いながら、
それは、パパが我が家へ来る前のお昼に一緒に食べたというので
夕飯や、あさごはんは、
たいした用意もできなかったのだけど、
せっかく我が家へきてくれたのだもの。
と、タルトを焼きました。そして、

エシレアイス
とっておきの、エシレメゾンデュブールのアイスクリームを一緒に食べました。

わ、これおいし~と喜んでくれて、よかった。

雪の朝、大学のある街に無事送りました。

けれどけれど、ほっとしてみて改めて
そういえば、娘たちの相手ばかりで
大丈夫だったかしら?とちょっと反省。

私の大学受験なんて、はるかかなた・・・ですが
それでも緊張して眠れなかった覚えがあります。
自宅でもそんなだったのに、まして、初めての親せき宅。

でも、不思議とスムーズな感覚があり、
後日、合格との連絡をいただきました。
よかった~!おめでとう。
また、美味しいケーキ焼いてお祝いしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
