ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
タルト・オ・ショコラ
2011年02月08日 (火) | 編集 |

バレンタインのお教室、
今年も始まりました。
----
写真イマイチなんですが
やはり、ヴァローナのグランクヴァ
期待通りの味でした(#^.^#)
通常なら、
コーヒーを合わせたいところですが、
先日観た、ソロモン流で
パティスリー・タダシ・ヤナギの柳シェフが、
「チョコレートの菓子には紅茶が合う」と話してました。
なので今回は
ヴァローナグランクヴァの
ローストなアロマに負けず
スモーキーな
ラプサンスーチョンを
いかがでしたでしょうか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も見ました!
ショコラのタルト、昨年習ったのが懐かしいです。
今年はブランドチョコをあげようかなと思ったけど、
まだ復習していないことに気づいたので(汗)
挑戦してみようかなあ。

ソロモン流、私も食い入るようにしてみました!
まさに職人という感じなのに
家ではフランス菓子のフの字も感じさせないような
家庭的で気取らない普通のお父さんで、
そこがまた大ファンになってしまいました。
八雲店、近々絶対行くぞ!

ところで紅茶のラプサンスーチョン、
名前も面白くてとても気になるのですが、
ブドワールさんはどこのをお持ちですか?
検索してもどれがいいのかよくわからなくて・・・
2011/02/09(Wed) 22:19 | URL  | tomoko #3/2tU3w2[ 編集]
Re: 私も見ました!
八雲店、駅からちょっと遠いのですよね。
私も、一度しか行ったことないです。
もちろん、海老名よりずっと近いのですが。

もっとも、
途中に、ベルアメールやドゥパティスリー
あ、和菓子ですが、ちもと、もあり、
まっすぐたどり着けないっていうのもありますが(笑)

ラプサンスーチョン
私は、トワイニングですー。
ロンドンだと、気軽にスーパーで買えるのですが
日本では、なかなか見ませんね。
輸入食材扱ってるお店だとあるのかな?
見かけたら、お伝えしますね。
2011/02/23(Wed) 03:47 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック