ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショコラ月間
2011年02月02日 (水) | 編集 |
今日から、サロンデュショコラ京都ですね。
みなさん、行かれたのかな?

私は断念した、セレクションボックスも
京都では買えたのかな?というより、
贅沢なセミナー、
明日は、注目の、Hugo&Victorのもやるんですねー。
飛んでいきたいくらいです(笑)

今年は最終日に、ピエールエルメさんも
(私が最後に京都で行った年は、エルメさんは確か大丸に?だった気が)
おなじみの、フェルベールさん、エヴァンさん、
懐かしいオ・グルニエ・ドール、エス・コヤマさん、
そして、先月25日には
NHKの「きょうの料理で」もマカロンショコラを披露されてた
小林かなえさん。

何年か後には、ホントに飛んで行ってるかも?
リニアが走るのがもっと早かったらいいのに(笑)

なかなか無料のセミナーはない東京ですが
去年、参加したイタリア、ドモーリチョコレートティスティング
でご一緒したヴァローナの方とお話した際
「今年はすごく、トリニダットトバコがよくて・・・」
とおっしゃってたので
(残念ながら、日本ではすでに売り切れて手に入らなかったのですが)

夏にパリに行った時に、
この、トリニダットトバコ農園限定のショコラ、ゲットしてきました!
ヴァローナグランクヴァ
今年のヴァレンタインは、これを使いたいと思います!
楽しみにしてて下さい。

P.S. 今年も先週末、CUOCAのショコラティスティングに行ってきました。
私と一緒に100種類のテイスティングをしたお姉ちゃん。
「こどもの教室にはどれ使う?」と希望を聞いたら、
なんとドモーリを選ぶじゃないですか?びっくり、でもちょっと嬉しかったりして(笑)。
残念ながら、ちょっと量が多すぎるので、
こちらは去年、ヴァローナP125と一緒に使って好評だったカレボー
を予定してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
