ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
今月のお教室
2011年02月01日 (火) | 編集 |

今月のお菓子教室の案内です。
<バレンタイン教室>ガトーショコラと
チョコレートのタルト
開催します。
日時: 2月7日(月)ガトーショコラ まだお席あります。お早めに     
      8日(火)タルトショコラ 満席
      14日(月)ガトーショコラ 満席
いずれも10時半から
2月13日もご希望あれば開催します。
ご相談下さいね!
場所: 駒場講師宅キッチン
参加費: 3500円

<スコーン教室>
レーズン、バナナ、トマトの三種類を
作ります。いずれも卵なし、後のふたつは砂糖もフリー、教室でご好評頂いてるスコーンです
日時: 2月18日(金)、25日(金)
いずれも10時半~
場所:駒場自宅キッチン
参加費:3500円

<親子バレンタイン教室>
マンディアンと言う
チョコレートを溶かして
ドライフルーツやナッツを上に乗せて固めたものを作ります。

http://bfcs.blog72.fc2.com/blog-entry-384.html

日時: 2月12日(土)12時半から
場所:上原社会教育会館 2階料理室
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/shakyo/sk5_uehara.html
※人数に寄っては駒場自宅に変更
参加費:2500円

いずれも
持ち物:エプロン、お手拭き、筆記用具
持ち帰り容器
サイズは参加の方に連絡します。
前日以降のキャンセルは恐れ入りますが、材料費として1000円頂いてます。

お申し込みは携帯か
boudoirbfc☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さいね!)
にお願いします。
ご参加お待ちしてます。


コメント
この記事へのコメント
今年もこの時期がやってきましたね!
ブログいつも拝見しています。
頑張っている様子を知り励みになります。
こちらも仕事か趣味かわからないような楽しい職場で毎日がんばってます。
同僚にも製菓の専門学校に行ってた人がいてスイーツの話題に花が咲きます。
スイーツは人を笑顔にさせてくれる魔法のようですね。
2011/02/02(Wed) 06:29 | URL  | うゐの #-[ 編集]
うゐのさん
コメント嬉しいです、ありがとう。
製菓の専門学校に行ってた方がいるんですねー。
来月京都に行ったときに、
最近の京都スイーツ、是非教えてください。
P.S.
東京では、京都生まれの、
ミディアプレミディの津田陽子さんのお店が
今話題です。
前にうゐのさんにアップルパイと
一緒に京都の教室の様子を教えてもらった
松之介NYKの本も最近たくさん出て
注目ですよ。
そして、京都のタンドレス、
スイーツ好きの方はこちらから毎月通ってる方もいるみたいで、
びっくりです。

ああ、長くなっちゃうから(笑)
またお会いしたときに!
もちろんスイーツ話以外もねv-392
楽しみにしてます。
2011/02/06(Sun) 00:23 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
