ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケーキの会
2011年01月29日 (土) | 編集 |

ずっと知り合いながら、急にとても仲良くなったり、
ずっと離れててまた頻繁に会えるようになったり、
そんな風なご縁もありがたいけど、
付かず離れず連絡をくれたり、集まれる友人、仲間。
私のように、それロンドンだ、京都だと、あっちこっちだった人間は、特にありがたく、感謝してます。
教室を始めて10年になるけど、ほぼ、同じくらいの間、一緒にケーキを囲んで集う仲間がいます。
当時は、ママさんは1人だけだったけど、今はオールママ(笑)最近は、ケーキよりも子育てばながメインだったりするけど、一足先を行くママを見てると、やがて自分の時間は自然と出来るのだと、余裕を貰えたりします。
写真は、先月ミッドタウンでアンリルルーと、鎧塚さんのケーキを囲んで。
全て四等分にカットカット。するあたりが本人は研究と思ってるのだけど、
「ケーキの会って単にお茶じゃん」と同伴した娘。
(まぁ、うちでもこうやって食べてるからね…。(#^.^#)
でも、それでもいいのです、いいのです。
こうやって繋がっていられる事が大事なのですから。

私が作りたいのも、ケーキでなく、ケーキを囲んだ笑顔と人の繋がり。
なんだと思います。

HENRI LE ROUX アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリアB1F
http://www.henri-leroux.com/shop.html#shop5

トシヨロイヅカ
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
TEL 03-5413-3650
http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
