ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エニスモアガーデン
2011年01月27日 (木) | 編集 |

こういう人に逢いたいなぁと思ってると、そういう人に逢える。
と、京都の友人に言われた事がありました。彼女自身、私にとってそうだったのですが、ばったりだけに限らず、本当にそうだなぁと最近つくづくそう思います。
グループで、或いはクラス単位で仲良くしてて、気になりながらも、シャイな私はあまり自分から話しかけたり出来ないのですが、
相手から話しかけたり、一緒に係をすることになったり、十何年もして近くに住むことになったり、
そう言うの縁があると言うのでしょうね。
今では、子供同士が仲良くなった事で、或いは教室に来て下さってる方経由でその方もいらっしゃる事になったり、ホントに、娘達やケーキにはご縁を頂いてるなぁとありがたく、思います。
娘がいなかったら、出会えなかった人。
そして、その人がいなかったら出会えなかったパウンドケーキです。
私のbooks for cooks同様ロンドンに実在する場所の名前がお店の名前。
エニスモアガーデン
名前はイギリスだけど、
京都を思わせるケーキです。

エニスモアガーデン
http://www.ennismore.jp/t/index.html
代官山本店
東京都目黒区青葉台2-3-14
TEL:03-5728-4737
FAX:03-5728-4767
OPEN 10:00-19:00
年中無休(夏季・冬季を除く)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。エニスモアガーデンは義理の妹のお土産で食べたことがあります。日経の手土産ランキングに掲載されたようで、おすすめとのことで食べました。濃厚な味がやみつきになりました。私は抹茶好みでした。ブログで一気にケーキの紹介をされていたので、食べたい意欲がむくむくとわいてきました。前回の料理教室での写真も焼き増ししたので、次回持っていくか、期間があくようでしたら、送りますね!
2011/01/29(Sat) 07:11 | URL  | Y'まま #-[ 編集]
Y’ままさんへ
Y'ままさん、私も遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

エニスモアガーデン
気にはなってても、そして近いんだけど
なかなかいけなかったお店。
お餅が入ってる抹茶。
京都の麩屋町にあるパティスリーを
思い出しました。
そして、モーンケーキという
芥子の実が入ったケーキのような
真黒なゴマもインパクトありましたよ。
チーズも私は好みでした。
クリームチーズも美味しいそうなので
今度お店に行ったら試してみようかな?

お写真嬉しいです。
次回で大丈夫ですよ、ありがとうございます。
春休みも、こども教室します。
何か作りたいものとかあれば、リクエスト下さいね。
2011/02/06(Sun) 00:10 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
