ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サロンデュショコラ
2011年01月26日 (水) | 編集 |


今年もやって来ましたこの季節。と言う事で、
サロンデュショコラに行って来ました。
1番のお目当ては、
去年の夏に訪れそびれた
ユーゴ&ヴィクトール
先に行った友人の、買えなかったとの情報もあり開店と同時に入りましたが、すでに四階迄並んでます。ちなみに会場は六階…うひゃー。が、なんとか無事ゲット(#^.^#)
妹チャン抱っこ紐で、靴を落としちゃうくらい(その後こちらも、無事見つかりましたが)
ごった返し凄い事。
かつては生後二ヶ月のこの子を同じ様に抱っこして、開店から閉店近くまで入り浸った事もありましたが、
さほどの情熱もなく、
毎年買ってるファブリスジロットと、大好きなアルノラエールさんだけ追加して(充分?笑)ご本人達と少しお話もして帰りました。
また、ショコラは後日~。
そうそう、aokiさんが「東京焼き」と出されてた、中身になんとショコラマカロンをまるまる一個入れちゃう、今川焼(青森ではおやき、色々呼び名あるみたいですね)贅沢さに惹かれ買いました。
なあんとなく、こういうのは、あんこは別として、安っぽいクリームでも充分美味しいかも?ですが、そういう意味では、記憶に残る味でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
