ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
Krispy Kreme Doughnuts、他
2007年06月05日 (火) | 編集 |
さてさて、クリスピークリームドーナッツ
到着してみると店前には凄い人。
開店10分前でしたが、並ぶとは聞いていたので
驚きもせず、列につこうとすると・・・最後尾がないのです。

???うろうろして漸く「最後尾は橋の上です。」の注意書きが目に。
へぇ?と店の後方に行くと、タカシマヤの方まで、長蛇。
ホ、ホントに凄いのね。

9時近くに来る友人を待つにはちょうどよかったけど
まさか、丸2時間そこに並んでいるとは思いませんでした。
和田式体操で朝食コーヒーだけの友人と会う前に
ゆっくりしっかりドーナツをお腹に収めるつもりが
バラエティードーナッツを手に出来たのは、彼女が来る5分前で・・・。

食べそこなったと言いたいところですが、
実は並んでいる時に試食が配られました。
出来立ての、オリジナルグレーズドドーナッツ1個!
おいしーーーーーーーい。
勿論、バスで早朝着き、初めて口にする、しかも予想外
という諸条件もあります。でも
おいしーーーーーーーい。
と思いました。
お菓子もそうだけど、出来たてってやはりたまらないですね。

その友人に頼まれた12個パック、1700円を
私もつられて買って大丈夫か?
という不安、吹っ飛びました。
買うでしょう、これは。
20070605075643.jpg

というわけで、持ちかえったドーナッツでしたが、
1日で、家族3人平らげました。
もちろん、普段から鍛えた?甘みに強い一家です。
でも、もたれないのは不思議。
最後まで、とっても美味しく頂きました。

食べきれるか、という問題は最初からなかったようなものでしたが
ドーナッツを翌日?べとべとでは?
というのもいらぬ心配で美味しく頂けました。
勿論、その場にはかなわないけど、
買ってから気付いたのですが、レンジで8秒!
と指定通り温めると、感動がかなり復活。

おお、こんなことならもっとお土産に買ってくるんだった
と言いたいところですが、ひと箱でもかなり重かった。

というのもあり、
今回、他にはケーキ関係は何も買えずでしたが、大満足でした。

気になってたマンダリンオリエンタルホテル、セルリアンタワーホテル
そして、銀座の松屋、三越の地下にも行きましたが
あまり惹かれるものもなかったのでその場でも食べず・・・。
暑かったのもあるけど、

でも、きっと今回は、朝と晩に付き合ってくれた大事な友人もそうだし
久しぶりに会社の上司や先輩、同僚と会え、楽しい時間を過ごせただけで
お腹一杯だったのだと思います。

ケーキのレポートは出来ませんでしたが
最後にワインを傾けた素敵なお店だけ紹介。

東急東横線 都立大学駅前 桜並木沿いにある
norsk cafe」というお店です。
店名にもある、インテリアデザインを手がけるnorsk(のるすく)の
のレストランということで、居心地もよかったです。
1階エレベーター前の本を飾ってあるところが
BOOKS for COOKSのイメージと重なり、興奮。
新鮮なカルパッチョは、もう高級料亭のようだし
バーニャカウダ、こだわり野菜をつけて、最高。
シャンパンと、カリフォルニアワインを頂きましたが
日曜日には、シャンパンフリーのブランチもあるとか?
お近くの方は、是非行ってみて下さい。
コメント
この記事へのコメント
(☆o☆)~!!!
うわ~~~(≧▽≦)ゞ☆彡
おいしそ~~~う!!
ターシャの好きな パウダード・ケイク?キ?真っ白のやつも。。。。ヾ(≧∇≦*)ゝ
翌日でもいけるのであれは 仙台にお持ち帰りもありありですよね・・・☆彡
でも あの行列には・・・雨の日狙い、夕方狙いでせめてみます☆彡
都立大あたりは とってもかわいいお店が続々できてきて。。。もうターシャ ローカルな話題についてゆけません・・・
バーニャカウダ☆彡ターシャ未経験なんです・・・(^o^;)
ぜひとも 味わってみたい一品なんですが。。。
 
2007/06/07(Thu) 01:02 | URL  | ターシャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(Thu) 08:30 |   |  #[ 編集]
ターシャさんv-497
平日の、時間帯によっては、あんなに並ばないのでは?と思ってますが・・・。
バーニャカウダは、私も初でした。
イタリア料理なのも初めて知りました。v-397
シンプルなだけに、オリーブオイルや、野菜の質がストレートにでますよね。

ロンドンv-501より
いつもコメントありがとうございますー。クリスピー、ブレンドクロスにあるんですね?懐かしい。
ボストン大に行ってた同僚が、やはりアメリカでは甘くて食べられなかったから、日本のは、改良されてるのかも?
と言ってました。ロンドンはやはりそのままでしょうね。
ストーレーv-500好みのお嬢さま、素敵。
ゴールダーズグリーンも、懐かしい。ベーグルで思い出していたところです。
それにしても、ロール、気になります。気になって眠れないかもv-394
是非詳しく教えてくださあああい。
今日焼いたバナナケーキには、おから使いましたが、ういろうみたいに、しっとりしてました。そんな感じ?なのかしらん?
2007/06/07(Thu) 22:39 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
おぉぉ~~~美味しそう・・・!
v-10オードリーで遅れておりました・・・
えっ?クリスピークリームドーナッツですか?
全然わかりましぇーん・・・v-157v-12v-156
だけど、見てて読んでて美味しかったんだなぁ~って充分にワカルワ!!
そして、ターシャさ~ん代々木にご実家ですって~~・・・只今纏め読み中・・・
この世の中には美味しい物が沢山~v-238
オードリーも、ココで色々参考にさせてもらいまーしゅv-207
yokoさんB&Bは島屋B1にあるので是非v-218
2007/06/08(Fri) 01:08 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん、「ベーグル&ベーグル」情報ありがとう。v-290

京都島屋にあるのですね。
そう言えば、伊勢丹、大丸、藤井大丸までは探索したけど、
島屋の地下は行った事ないわ。
確か「五感」や「パスカルカフェ」も入ってるわよね?
7階には、「糖朝」v-507も。行かなきゃ-。
基本的には、
そこでしか食べられない。と言うのが好きな(弱い・・笑)のだけど、
やはり、百貨店は便利ですね。v-413
2007/06/11(Mon) 10:34 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
LLvTcHzvDE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:34 | URL  | FjRfDIgyezJF #Q1ljpwIs[ 編集]
gSBCGiShqpbvduc
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:28 | URL  | ydSsMTCiBdYMsSdUxb #iwdFsrls[ 編集]
VxelGQbGepGvCTOKCgG
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:25 | URL  | qEvwvZiBHB #V4KYGkL2[ 編集]
CQlBkBeMKsEhf
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:22 | URL  | ZRTPRXyWNqUMcEWEo #q6W8G3W2[ 編集]
UNqtHZZqRrYLm
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:34 | URL  | WaBmkbWXNyuAMwsTWPL #iTvmJvOg[ 編集]
gluqSexLUCD
2012/02/09(Thu) 13:09 | URL  | cegjfr #aYMsWx7Q[ 編集]
otcKohSusza
f,
2012/02/12(Sun) 12:26 | URL  | name #RY8XbVJ6[ 編集]
UlmBaqNVDlwxwsFW
f,
2012/02/12(Sun) 14:34 | URL  | name #7RPCb5AQ[ 編集]
FpWQuqUimgrwVuTzf
a,
2012/02/12(Sun) 16:44 | URL  | name #heBfi0j6[ 編集]
VbDmMvQsuo
d,
2012/02/12(Sun) 19:04 | URL  | name #bYTieRu2[ 編集]
hCMZMFOqcEYWjvsALUE
e,
2012/02/12(Sun) 21:28 | URL  | name #9oAVqV3w[ 編集]
uEvbmckOyy
f,
2012/02/12(Sun) 23:55 | URL  | name #PFZXD3GM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
