ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
パリセヴェイユ
2010年11月08日 (月) | 編集 |
おなじみのパリセヴェイユですが
パリに行った後、ずっと食べようと思ってたケーキがあります。

ムッシュアルノーパリセヴェイユ

金子シェフが、修業先のラエールさんをイメージして作ったというケーキ
パリでは、たくさんケーキを食べたけど
(パリのパティスリーUPは年内に・・・あはは)

やはり、東大阪のパティスリーリョーコさんと同じく
パリセヴェイユの金子シェフもいらしたと聞いて

アルノー・ラエール
5年前にも一度行ったことがあったけれど
また新たに感動したのでした。

そして、またその感動をこうやって近くに感じられるのは
幸せなことですね。

P.S. 明後日まで、東急東横店(渋谷)にも出展されてます!
限定のマカロンや、スペシャリテのパウンドもお求めやすいサイズで!
(私も連日行ってます~、また後日UPしますね。)
ほか、浦和のアカシエさん、千歳烏山のラヴィエイユフランスさんも・・・
いつもよりずっと近いと思うと、落ち着かないTHIS WEEKです(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。「ムッシュアルノー」で検索したところ見事にヒットしての訪問です!

今回のthis week、ほんとにヤバいですよね♪
僕も興奮しまくりです\(^^)/

ムッシュアルノー、今日買いましたが美味しかった~( ´∀`)

その3店のケーキの中で、何がオススメですか!?
参考にさせていただきたいです♪
2010/11/08(Mon) 20:18 | URL  |  #-[ 編集]
はじめまして。「ムッシュアルノー」で検索したところ見事にヒットしての訪問です!

今回のthis week、ほんとにヤバいですよね♪
僕も興奮しまくりです\(^^)/

ムッシュアルノー、今日買いましたが美味しかった~( ´∀`)

その3店のケーキの中で、何がオススメですか!?
参考にさせていただきたいです♪
2010/11/08(Mon) 20:18 | URL  | 通りすがりの大学生 #-[ 編集]
No title
今回も美味しいケーキのお店紹介ありがとうございます!
「ラヴィエイユ フランス」のタルトタタンを先日食べたことに気づかせてもらいました。というのも、千歳烏山に住んでいるお友達の家で食べたのがこのケーキだったのです。どうりで美味しいわけでした。友達がどこのケーキ屋かわからず出してくれたので。
2010/11/08(Mon) 22:02 | URL  | Y'まま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
通りすがりの大学生さん、はじめまして~。
コメント嬉しいです!

ムッシュアルノー美味しいですよね。
見た目も美しいし、
ひとつのケーキにあんなにいろんな食感が詰め込まれてて・・・
贅沢なケーキだなぁって思います。

今回、百貨店には最後だってお話だったのもあり
3回行っちゃいましたが、
同じ方にばったりあったり(笑)
・・・その方は全制覇だっておっしゃってました。

ほんとに悩ましいthis weekでしたが
私的には、実は、
アカシエさん、パリセヴェイユさん、ラヴィエイユフランスさんに
なるのかなぁ?

どのパティスリーも素晴らしく、またパリを感じさせてくれるのし
パリセヴェイユの金子シェフには、毎月お会いしてるし
お人柄も素晴らしいので、思い入れもあるのですが

アカシエさんが何を食べても感動が強かったです。
色気があるっていうのかな?遊びがあるっていうのかな?

パリセヴェイユさんはそれに比べると実直
ラヴィエイユフランスさんは、さらにクラッシックというイメージ。

ほんとにどれがと言われると、それこそ悩ましいですね(笑)
フランスの方が召しあがったらどうなのかしら?
今度聞いてみたいです。

長くなるので、改めて書きます。
またよかったら読んでくださ~い。

2010/11/11(Thu) 12:47 | URL  | boudoir #-[ 編集]
Re: No title
タルトタタン、食べてみたくなりました。

私が感動したのは、フレジエでした・・・
講習会での試食だったので、出来立てだったのでさらに美味しかったです。

10日までにと思いながら、昨日で終わってしまったので
また千歳烏山まで、足を運びたいと思います!
2010/11/11(Thu) 12:59 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック