ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今月のケーキたち
2010年10月29日 (金) | 編集 |
ジェノワーズーいちじくーアップ
いちごがない10月
今月のジェノワーズ(スポンジケーキ)はいちじくを使いました。

タルトレットシトロン
9月に来ていただいたレモンのタルトレットは、
来月もリクエストいただき、お目見えします。
味は夏向きですが、より作りやすい季節になりますね。

モンブラン
モンブラン、
私のはやさしく仕上げてます。
苦手なパパも食べてくれたって、今回も嬉しいお言葉いただきました。

バナナブレッド
こちらは友人のリクエストでバナナブレッド。
パウンドケーキ、地味だけどいいものですね。
お使い物や軽い朝食にもなるし!

来月はケークサレもリクエストいただいてますが
こんなパウンドもそのうちやりましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶品!モンブラン
今日は楽しい時間をありがとうございました。
帰ってからママ友さんたちにお裾分けしたら
「お店の味だ~!」と感動していました。
コツを忘れる前に復習せねば!

ブドワールさんの教室のいいところは
材料も道具も特別なものを使わず
「自分でもできるかも!」と思わせてもらえるところです。

ティータイムのケークサレも絶品でした。
あれに近いものを自宅で再現できたらな~。
今度挑戦してみます!
2010/11/05(Fri) 22:25 | URL  | ともこ #NkOZRVVI[ 編集]
Re: 絶品!モンブラン
v-392ともこさん、ご参加ありがとうございました。
そして、コメントも嬉しいです。

おほめいただいて、ちょっとテレっとしながら書いてますが(笑)
最初は、○○産のxxとか、そういうのもよく使ってましたし
一時は業務用のオーブンも購入考えたり・・・
自分自身興味あるので、それはそれで楽しくやってましたが
「ここでしか作らない」と言われたときに
やっぱり回数作って、是非自分のものにしてもらいたい気持ちもあり
手に入りやすいものを使って普通のオーブンレンジで作れるのが多くなってます。

もちろんもちろん、大変な育児の合間に
息抜きやおしゃべりに来てほしいのもあるので
今は教室で作るだけでも、そういう形でのご参加も大歓迎です!

寝かせておいて、いつか時間ができた時に
作ってもらえる機会もあるかも知れませんし!
もし忘れちゃったら(笑)、またその時ご連絡くださいね

ケークサレも皆様にアドバイスいただいて
ようやく決まりました。明日教室です
2010/11/07(Sun) 03:46 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
