ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
0泊3日?東京
2007年06月04日 (月) | 編集 |
東京へ行ってまいりました。0泊3日・・・そう、往復深夜バスの旅。
えー??って皆に言われましたが(笑)

土曜日の昼に輝かしき(?笑)商社OL時代にお世話になった上司の
会社生活ご卒業のお祝いの会がありました。

金曜に、又日曜に予定が入っているのもあり、
考えた末、バスを利用することに。
というのは、半分口実で、単に、新幹線なら、子連れで行けますが、
バスでしたら娘を連れていけない=置いて行けたのでホントは迷わず(笑)

色々あるんですね、
私はWILLER TRABELと言うところで
3列シート、女性向、6200円というのを利用しましたが、
4列だったり、リクライニングがないと(これは昼ならイイ?)
もっと安いみたいです。

寝かしつけた娘と夫に手をふり10時過ぎに家をでました。
若い人が多いけど、小学校低学年連れが2人もいたのはびっくり!!

まあ、国際線の飛行機と思えば・・・と考えてましたが
かなり揺れるので、別物ですね(笑)。
そして、ついてなかったのでしょう。
席がトイレ近くで、フットレストが使えないし
(これがあるのとないのでは雲泥の差)芳香剤のにおいが・・・。

今でも、夜中に起きる娘の声や、蹴った毛布を何度もかけたりで、
朝までぐっすりではないけれど、布団が恋しい一晩
音や揺れは気にならない方ですが、椅子を倒しても首が痛いのです。
今回限りかなァ?という思いで新宿に着きました。

でもでも、バスを出た途端、なんなの?この身と心の軽さは(笑)?
これから、夜の11時まで私は自由の身!
娘が可愛くないんじゃないんですよ。育児されてる(た)方は
わかりますよねぇ?なんて。

朝の6:50、早速向かったのは、クリスピークリームドーナッツでした!!
また、次回。


コメント
この記事へのコメント
土曜日サロンにいっていていとみさんから東京にきてる!日帰りで!!って聞いて驚いたよー!!ドーナツのお味はいかがでしたか?
2007/06/04(Mon) 15:03 | URL  | かりんりなまま #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦*)ゝ
再びお邪魔いたしま~す☆彡
子供と離れるつかの間の時間、ほっとされるお気持ち、わかります~~☆彡
唯一 自分に戻れるかけがえのない時間ですよね☆彡大切ですよ。。。そんな時間も!!なかなか取れない現実ですが。。。
ターシャもクルスピー・クリーム・ドウナッツのメイプル・グレイズドやパウダード・ケイク?キ?真っ白のやつ。。。が大好きです☆彡
NYでたべて以来、他の国には続々できているのになかなか日本には出店しないな~~っておもってたんです!!
実は実家が代々木1丁目なんで、近くなんでうす☆彡実家の。。。(*u_u)
仙台にはできないだろうな~~(((゜д゜;)))
スタバのメイプルドウナッツで我慢いたします。。。
それでは。。。♪(*'-^)-☆
2007/06/05(Tue) 00:11 | URL  | ターシャ #-[ 編集]
ありがとうございます。
かりんりなままさんへ
連絡もせずにごめんね。ホントはお会いしたかったのだけど、朝早くと夜遅く、と自由な時間が限られていたので今回は、ママでない友達にだけお付き合いいただきましたー。さてさてドーナツのお味は・・・、また書きますね。
ターシャさんへ
東京の、しかも代々木の方なんですね?
それはそれは、すっかりお庭におじゃましてきちゃいました(笑)
代々木と言えば、上原ですが、マルイチベーグルも気になっております。
さて、ドーナツ、ボストンはもっと甘いということでしたが、NYはどうでしたか?関西はまだだけど、あの熱狂振りだと、そのうち?仙台にもそのうち???
2007/06/05(Tue) 00:34 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
マルイチベーグル☆彡
再びこんばんは~(≧▽≦)ゞターシャです!!マルイチベーグル!!懐かしい響きでございます!!
実はターシャ ほぼ毎日ベーグルを食べております・・
マルイチさんのベーグルはテイクアウトしたものを頂いたことが1どだけ・・・パリッとしているのにモチモチなところが印象的でございました。。。
我が家からは少し遠いのですが、代々木上原の駅からは割りと近くで商店街の中にあるようなことを小耳に・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 Ess-a-bagelで修行された方がつくっているってきいて☆彡
Ess-a-bagelのポピー(ケシの実がぎっしり)にサーモン&チーズは最高でございます・・・
最近ではもっぱら、ハード系よりも ひたすらモッチリ系のbagel・bagelにはまっております。。。子供が食べやすいようでして・・・☆彡
NYはけっしてグルメな感じはしませんでしたが、ショコラやフィンガーFoodは 脱帽・・・でもひたすら甘いかも。。。楽しませていただきましたヾ(≧∇≦*)ゝ!!
ジャンクなターシャといたしましては、ぜひとも しばらく暮らしてみたい街でございました。。。。(≧▽≦)ゞ
2007/06/06(Wed) 23:14 | URL  | ターシャ #-[ 編集]
NY
ターシャさん、又もやコメント嬉しいです。v-10
マルイチご存知なんですねー。
是非次回私も食べてみますー。
日本ではベーグル高いイメージで、実は余り食べたことがないのですが(ロンドンでは、物価は高かったけど、そういうものだけは安くて美味しいお店があり通ってました。)bagel・bagelも今度食べてみますね。
NYは、一度しか行った事ないですけど、スイーツもスタイリッシュで楽しいですよね。ああ、私も住みたいです。v-497
2007/06/07(Thu) 21:29 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
yulmsqbfDJbqRuUwzG
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:16 | URL  | UbbmnscbK #dCtJS0kE[ 編集]
faeiXSqRyojS
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:12 | URL  | jTYVPOYXAsoZIuiT #E.rFawaQ[ 編集]
csSuuGVwaC
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:09 | URL  | kiUqrgnoEILOc #sZLJ9NIM[ 編集]
zesCOmoARRjVRXEB
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:08 | URL  | bYhPVWmcuqai #DZrhT.VM[ 編集]
IRhMycLgREwfeaLA
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 03:16 | URL  | HdwCyUdOQ #dCfC99lk[ 編集]
PDpDMtxUatmsxwZYQT
2012/02/09(Thu) 16:32 | URL  | zuuqkshlye #e4U8aq5E[ 編集]
MBQhVPnWvQDTyzVLsAF
f,
2012/02/12(Sun) 12:50 | URL  | name #ghto70aA[ 編集]
egSvIdykFEsljoWf
b,
2012/02/12(Sun) 14:59 | URL  | name #Hl0YqPZA[ 編集]
OPaKeXblfOhW
d,
2012/02/12(Sun) 17:11 | URL  | name #dzAfulKk[ 編集]
otBcJhnmWzx
d,
2012/02/12(Sun) 19:29 | URL  | name #tmU9n29.[ 編集]
XNfdoHgXCamzatFJji
e,
2012/02/12(Sun) 21:55 | URL  | name #vjwoZ6nY[ 編集]
wlPCkUnrSLMxdcaK
a,
2012/02/13(Mon) 00:24 | URL  | name #WRlQqW4w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
