ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園バザー
2010年10月14日 (木) | 編集 |
ホントに久しぶりの更新ですー。
(全然書いてない間も、チラチラ訪問してくださった方々、
ホントに嬉しいです。ありがとうございます。)

ロンドンパリを書かなきゃ・・・あ、祐天寺・学芸大のマップも・・・
そういえば、帰国してからも、
なんやかんやで結構食べてるケーキの事も。

慌ただしい中、何度かさせていただいたお教室の事も。
(幼稚園の関係で延期させてもらった方々・・・ホントにごめんなさい。)

と思いながら、何かとバタバタ。

そのひとつが、幼稚園のバザーでのケーキ係です。
バザー試作

今まで、結婚式のウェディングケーキや引き菓子、
ウェディングケーキ


またバレンタインデーや、クリスマスケーキの注文で
大量のお菓子を作ったことは何度かあるけれど・・・

また、20名ぐらいの生徒さんと一度に一緒にお菓子を作ったりもしてたけれど・・・

今回は、自分だけで作るのでなく
10名ほどのママ達と一緒に、
同時に何種類も、
それぞれを100個近くと大量に作り、

また、それを販売する!というので

とってもいい経験になりました。

3連休だった先週末、
我が家で6家族集まってのホームパーティーなんかもあったりして

お菓子のルセットに引き続き、
おもてなしメニューにも囲まれてたこの頃。

経つ時間が長いキッチンも、台所、というよりも厨房と言う感じで
なんだか、将来、ブックスフォークックスの夢が実現したらこんな感じ?と
笑いながら話してました。

そんな感じで楽しみながらも、やはり
準備慌ただしかったそのバザーも、いよいよ今週の日曜日。

「終わったら、教室に専念するぞー、ブログも書きまくるぞー」と思いながら
なんだか、ふと、すでに寂しい気が。
ホントに終わっちゃったら、「祭りの後」気分でぼーっとしちゃう?(笑)かな。

今月は、26日にジェノワーズのお教室、31日にハロウィンにはこども教室を予定してます。
構想してた、モンブランは、来月かな?


また、バザー終わったら、詳細更新しますね!





コメント
この記事へのコメント
No title
ちらちら見てブログ更新を待ちわびていた一人です。秋は行事も多いし、小学校準備(きょう健康診断で小学校行きました!)などで我が家も大忙しです。ハロウインの教室がお休みの日なので、予定が合えば参加したいと思います。詳細が分かったら教えてください!!!
2010/10/15(Fri) 16:16 | URL  | Y'まま #-[ 編集]
すごいねー☆
久々の更新、待っていました♪
すごい量を作っていると聞きました。大変そうですが、きっと学ぶことが多く今後の糧にされそうで、楽しんでおられる様子が想像できました。

あんずさんもがんばってるし、10年後みんながどんなふうになってるかがすごく楽しみです。
2010/10/18(Mon) 13:07 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
Re: No title
Yままさん、久々の更新なのに早速のコメント、ホントに嬉しいです。
ありがとうございますv-238

31日は、午前と午後、違う内容で、前回ご好評&今回リクエスト頂いた
クッキーをやる予定でいます。

また詳細は別途UPしますね!

P.S. マッターホーン、メール頂いた日の前日、実は行ったんでびっくり!
   あの後、もう一度友人と言った時には、おススメ頂きました。
   製菓材料のフォンテーヌ、富沢商店より安いよ!と聞いたので
   今度はそちらにも行く予定です。
2010/10/19(Tue) 00:19 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: すごいねー☆
ありがとう。
自分のブログは更新できずでしたが、
あんずさん、そしてそして、うゐのさんのブログは拝見してましたよ~
(頭の中での、コメントやメールの下書きを実行には移せませんでしたが)
微笑ましく、またそんな姿に元気をもらって
活力としてました。どうもありがとう。

秋のたくらみは、春に延びそうですが、その分期待膨らませて
また一層膨らんだ実物に会うのを楽しみにしてます。

あ、膨らんだ、った体じゃなくね、お互いに?(笑)
食欲の秋、その分(笑)スポーツの秋・・・

でも貴女は常に勉学の秋?
まいにち、「まなんで」いる気がします。
2010/10/19(Tue) 01:55 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
BWyksOOEiUu
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 09:30 | URL  | wQolWkxzCYcgJTs #0bL.oTXw[ 編集]
zCrsUAncSUAphVd
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 13:21 | URL  | KWDFSKwdQRy #1wyVaJeQ[ 編集]
LxZReYPQaPRM
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 17:20 | URL  | dVRuVKdokzniUfOInz #T6Ew8p2s[ 編集]
rRcTCTJwbvzap
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 21:13 | URL  | CxFiJTjkXFj #sI474KCM[ 編集]
JcfjVCuOcUANUui
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 01:26 | URL  | KjPjNtUrCQtuP #3usVroFE[ 編集]
sXXIoZgEmbMj
d, http://dzelenin.com/ §á§à§ã§ä§Ö§Ý§î§ß§à§Ö §Ò§Ö§Ý§î§Ö §ã§Ü§Ú§Õ§Ü§Ú,
tfHkOXTekkp
2012/02/09(Thu) 08:24 | URL  | zchacwjdaq #CdwtYBbs[ 編集]
vbTEGBWENaPC
c,
2012/02/12(Sun) 11:48 | URL  | name #4N2CByPg[ 編集]
xDcuKWsFYFpJKL
a,
2012/02/12(Sun) 13:55 | URL  | name #NkJbm5FE[ 編集]
gfQbAkxoEFiYPUrShb
a,
2012/02/12(Sun) 16:05 | URL  | name #q5AM7.6U[ 編集]
TfneuQwcnlhyWOoUr
e,
2012/02/12(Sun) 18:21 | URL  | name #YxFEmpUs[ 編集]
cTCebVWzFNJj
c,
2012/02/12(Sun) 20:45 | URL  | name #.6kH.AWI[ 編集]
bRyrjXujuQ
f,
2012/02/12(Sun) 23:14 | URL  | name #AqsEreWw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
