ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バッキンガム宮殿(ロンドン2日目)
2010年08月29日 (日) | 編集 |
IMG_5324.jpg
このバスを見るとロンドンへ来たーって感じです。
IMG_5273.jpg
実質ロンドン初日の今日は、
まずは衛兵の交代を見にバッキンガムパレス

肩車されて、ご機嫌の妹ちゃんと・・・
IMG_5275.jpg
IMG_5276.jpg
やっぱり、まだ熱がありぐったりなお姉ちゃん・・・
IMG_5304.jpg
タクシーで移動することにしました。
バギーもそのまま入れます。
対面に座ったパパがパチリ

ロンドンは基本的にすっかりパパにお任せだったのですが
行きたいとふたつだけリクエスト、そのひとつリバティー
IMG_5308.jpg
「わ、素敵!」と声をあげた私の隣で
パパは「お、怖え~」と。
確かにこどものいるティータイムでは無理かしらね(笑)
IMG_5306.jpg
そして、リバティープリントの綺麗なファブリック・・・
んー、これでティーマットや、ティーコージ作ってみたいものです。
こちらも、こどもが落ち着いたら?出来るかしら(笑)
(子供服も作ってみたい・・・気持ちだけはいつもあります。憧れます。)

買ってっちゃおうかな?と思いながら一体何メートル買えばいいのやら・・・
基本的な知識もない私は、その楽しみは次回に見送ることに
一目ぼれしたお皿だけ、ゲットして帰りました
(バレンタインに登場します!)

この後はHamleysというおもちゃ屋さんへ

Tyrrell Katzのリュックをお目当てに行ったのですが・・・
あるのはキティーちゃんだらけ
(この後のパリでもそうでした。人気なんですね。)
ということで、姉妹に本人達チョイスの人形だけ買って昼食に。

行きつけだった YOUNG CHENG(76,Shaftesbury Av)

ステーキ乗ったパリパリ焼きそばと
IMG_5313.jpg
これこれ!
Rice with roasted Dack これが食べたかったんです~。
IMG_5314.jpg

ホントはこの後もいっぱいめぐる予定でしたが
ホテル近くのスーパーマーケットWAITROSE
に寄って(寄ってというか、懐かしさで1時間超おりましたが・・・)
帰宅しました。

お姉ちゃんのお熱があがり・・・

妹ちゃんは、元気だけど、
やはり時差ぼけか夕方から寝続け。

夕食は出られず。
結局、お昼御飯寝てた彼女用に買っていった、海鮮焼きそばと
イギリスらしく?フィッシュアンドチップスを主人とつまみました。

明日はどうかなぁ・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行ってみた~い!
楽しみにしていた旅行記、更新されていたことに今気づきました♪

私もロンドンは高校生の時にサマースクールで、
結婚前にサマースクールの引率係で行ったことがありますが
どちらも自由には動けなかったので満喫しきれていません。

イギリスの食事ってあまり美味しくないと評判だったけど、
どうやら最近は違うみたいですね。

リバティ、行かれたのですね。
一目惚れされたというお皿、見てみた~い!
バレンタイン前のお教室に参加すれば見れるかな~
2010/10/22(Fri) 03:09 | URL  | ともこ #3/2tU3w2[ 編集]
Re: 行ってみた~い!
ともこさん、パソコンダウンで、お返事遅くなりました。
そして、そればかりが理由ではないですがv-402・・・旅行の更新はもうしばらく先かな?
あはは、ごめんなさい。
でも、一部読んでくれてコメント、うれしいです。
また、全部書いた時には、その旨アップしますね、よかったら読んでください。

ロンドンにも、おいしいもの、いっぱいありますよ!
そして、リバティーは、バレンタインでお楽しみにv-238
2010/10/24(Sun) 04:04 | URL  | BOUDOIR #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
