ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢を励ますもの
2010年08月16日 (月) | 編集 |
こちらは、ご存知「ラデュレ」のハンカチです~。
一目見て、まさに一目ぼれ!
飾っておくのもいいかなぁ?と思ったけれど
パリ記念(笑?)使っちゃうことにしました~。

ラデュレハンカチ

そして、もうひとつ。
こちらは、ママ友からの、プレゼントです。(ありがとう
Heliopoleというところのバッグ。
パリバッグ
パリの街並み・・・そして

ラデュレも!

パリバッグーアップ

そういえば、パリ留学を夢見てた独身の頃
夜景のエッフェル塔のポストカードを部屋に飾ってたのを、

そして、実際、夢を叶えて住んだパリ最後の夜
見上げたエッフェル塔がとっても眩しかったの思い出しました。

「また来るね」ってつぶやいたの覚えてます。
また、今度もつぶやいて来よう(笑)

P.S.
エッフェル塔
今の我が家のトゥールエッフェル。
これもママ友達からの贈り物。
お陰でまた本物が見られます!
ありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
素敵だな~
わくわくするねぇ~
夢を口にすることが実現への第一歩!?
どれ、私も!・・・
と思って、ふと考えてしまいました。
私の夢ってなんだろう???
う~ん、さしあたっての夢は
・・・痩せること・・・
ちっちゃi-201

このバッグ、私もいただいて持ってます。
さっそくラデュレ探しちゃった。


2010/08/21(Sat) 16:42 | URL  | みよ #-[ 編集]
Re: No title
わー、みよちゃんコメントありがとう!
バッグお揃いなんですねv-10

夢、ママになると特に
「私の夢ってなんだろう?」って思っちゃいますよね。
旦那様もいるし、子どもも元気で、毎日ご飯も食べられて・・・
そんな毎日に感謝しつつ・・・
でも、何か、ワクワクする、
もの、時間、場所・・・
そんなのがあると、いつまでも若くいられるみたいですよ(笑)

もちろん、スリムになって美しくなる!も素敵!
私は最近、玄米効いてます、いいですーおススメです!
あと、旅行中ケーキ食べまくるつもりですが(笑)、
コントレックスも、定番です。

後、少し涼しくなったらウォーキングもー!
(朝、携帯持って、妹ちゃん起きたら連絡して!って頼んで
家の近所ブラブラ・・・気持ちいいですよ!)

京都には、私の美の先生がいるので
今度会う時までに、綺麗になってるから!と宣言してきました(笑)

そして、スリムになったみよちゃんに会えるのも楽しみにしてますv-392
2010/08/23(Mon) 10:54 | URL  | boudoir #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しててごめんねv-406気が付いたらもう8月も終わりだv-356この夏はなんだかバタバタしてました。特別に何かあるわけでも無いんだけれど・・・。でも、夏バテもしないで元気ですv-221

陽子さんの夢の話、嬉しく読ませていただきました!良かったね~v-411もうすぐだ!
気をつけていってきてね!そして楽しいお話をまた聞かせてくださいv-344

私の夢はなんだろう・・・俳優の○○さんに会いたいとかそんな夢じゃなくv-414そうだな~。。
今は毎日の出会い、楽しい出来事を感じるのが嬉しくて、その日々を積み重ねて、素敵に歳をとれたら最高!と思っています。その中で私の夢が見つかるかもv-353そしたら、陽子さんに報告するねv-411

2010/08/25(Wed) 22:52 | URL  | ひららん #-[ 編集]
No title
ごめん、前のコメント、途中で送信しちゃったv-409

9月のお教室、楽しみにしていますv-411

では気をつけていってらっしゃ~~~いv-411
2010/08/25(Wed) 22:56 | URL  | ひららん #-[ 編集]
Re: No title
ひららんさん、コメントありがとう。
無事夢を叶えて帰国しました~。
二人の子連れ旅行は、体力的には大変だったけど
とても思い出深いものになりました。
脳科学的にも、大変だった程、満足度も高いそうで(笑)

そうそう、私も10年ほど前凄くはまってたドラマがあって
そしたら、会いたいと思ってたその俳優さん
ずっと思ってたら、会えちゃいました。
さらには、その時の主人公の女優さんにも・・・
今度は、その人といつかお料理番組なんか出ちゃったりして(笑)
と夢を膨らませています。
また詳しくは会った時に~。
2010/09/08(Wed) 17:26 | URL  | boudoir #-[ 編集]
Re: No title
帰国したら、てっきり涼しくなってるものと思ってたら・・・暑さにびっくりv-12

生クリームどうかなぁ?と思ってたら、
園の方でも、お弁当は危ないということもあり、1週間午前保育が伸びました。

ということで、ご連絡もしましたが、
ジェノワーズの教室はまた改めてご連絡します。

レモンのタルトは、予定通りの開催ですが、28日は定員となりましたので
ご希望でしたら、またご相談くださいね。

話したいことがいっぱい!
会えるの楽しみにしてます。
2010/09/08(Wed) 17:48 | URL  | boudoir #-[ 編集]
No title
メール、とても嬉しかったです!どうもありがとうv-344
なんだか陽子さんの話を伺っていると、本当に夢、叶う感じがする~v-344もー早くそのドラマの事聞きたいよ!!!

あ、じゃなくてお教室にも伺いたいですv-10確かに生クリームはこの暑さ、微妙だよね。
また、タルト希望のママにも連絡して、メールします!

最近ドライブで、三茶や代官山に行ってます。
近くを通るたび、元気かな?と思ってるよv-392
2010/09/08(Wed) 23:59 | URL  | ひららん #-[ 編集]
No title
夢、叶うと思えば叶いますよ~。
そして、ひとつ叶ったら、感謝しながら
次の夢!ですね。

三茶代官山、大好きな街。
ドライブいいですねー。
私も夢に加えておこうv-10
2010/09/10(Fri) 03:08 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
