ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢かないます!
2010年08月14日 (土) | 編集 |
cafe-sweets vol.89 (柴田書店MOOK)cafe-sweets vol.89 (柴田書店MOOK)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る


2年前の夏に買った雑誌です。
お姉ちゃんが、何度も何度も繰り返し見てた
レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2007/11/14)
ルー・ロマーノブラッド・バード

商品詳細を見る


エッフェル塔が綺麗に描かれてる場面になると

いつも
「頑張ったら、いつかエッフェル塔に登りに行こうね。」
と言ってました。
そんな私も、自分を励ますように
本屋でこれをみつけて迷わず買いました。

もともと
ボンジュール! パリのまち LEE特別編集ボンジュール! パリのまち LEE特別編集
(2006/03/14)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る

を、京都の一乗寺の恵文社でみつけて
「いつか、娘とパリ・・・」と夢見て
ブログにも書いたりしてたのですが・・・

2週間後に、実現することになりました。
(まさか、こんなに早く叶うとは思ってませんでした。
しかも、パパも一緒はもちろんですが&娘ひとり増えてます・・・笑)

そして、そして、せっかくそこまで行くのだからと
お姉ちゃんが写真でしか覚えてない
ロンドンも見せてこようと思います~。
パパはどっちかというと、こっちに興奮(笑)かな?

ということで、
パラパラと眺めてしかなかった上の本
じっくりじっくり読み込んでる今日この頃です!

夢に近いもの、傍に置くのは効くのですね。
そして、夢、語るのは大事だなぁと思います。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆彡
夢がかなうまで、カウントダウンですねv-20
朝から、ブログ読んでと~っても気持ちイイですv-10
夢がかなうって、素晴らしい事です。
その裏にはガンバリがあったって事ですから…
お姉ちゃんとママがいつか本場パリで…と想像してましたが、
いっぱい頑張ったから、この日が来るんでもんねv-498
私もとっても嬉しい気持ちでいっぱいですよーv-308
やはりyokoさんfamilyにはエッフェル塔が似合うv-494(←東京?)
私はロンe-63パリのユーロスター車内の、
トイレ待ち中、inspectorに入国スタンプ押されたのが、
すご~く印象的でした。
楽しんで来て下さいね~そして私もいつの日か…
と、ココでプチ宣言だけしときますーe-320e-349
2010/08/18(Wed) 08:44 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
印象的っていうか、衝撃的だった・・・
です(笑)
トイレの壁に私のパスポートあてて、ペタン。
え~~~今、ココでやりますか~~~?
な、驚きでした。
2010/08/18(Wed) 08:51 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
No title
うわぉ!パリとロンドン!
純粋な旅行なのかな?それとも旦那さまの仕事関係?
いずれにしてもいいですね!
私も夢を家族に語るようにします。
楽しんできてくださいね!!
2010/08/19(Thu) 03:20 | URL  | あんず #-[ 編集]
No title
audreyさん、ありがとう!
パパが言いだしてくれた今回の旅、
楽しんでこようと思いますー。
最近、佐藤富雄さんの本をよく読んでて
(先日の教室でも、そんな話をママ達と出来て
もりあがったのですが)
やっぱり、ワクワクするのに、お金も時間も使ってなんぼ、
また、そういう姿を子供に見せるのって一番の幸せな教育(共育)だなぁと思う今日この頃です。
そういう意味では、audreyさんは、私にとって
とっても共感と刺激を受ける存在なんですよ!
ありがとう。ですー。
そして、ケーキを通して、私もそういうことを
伝えていきたいなぁと・・・一番の夢です!

P.S.ユーロスター話、笑えました。
そして、エッフェル塔は、
私にとって「Paris et audrey」です!
2010/08/19(Thu) 22:46 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
No title
あんずさん、ありがとう。
今回は完全な旅行。ですが、ひと夏のバカンスというより
我が家にとって、新婚旅行レベルの想い出深い旅になりそうです。

そうそう、ブログ開設おめでとうv-315
リンク張らせてもらいますねv-392
2010/08/19(Thu) 22:51 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(Thu) 00:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
