ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気分はパティシエール
2010年07月12日 (月) | 編集 |
IMG_4875.jpg

お?どこのケーキ?

実は、パティシエママではなく、
パティシエール オノカ (笑)作です。

IMG_4873.jpg

某お菓子教室に潜入しちゃいました(笑)
いえいえ、ママお誕生月なので、
お姉ちゃんが一生懸命作ってくれました。

アニメ番組や、NHKのマインちゃんの影響もあるけど
もともと、こどもって好きですよねー!

そして、せっかくなら、本物で美味しいもの作れると
本人の感動も、すごく大きい気がします。

教室参加のママからも、子供の教室はやらないんですか?と。
実は、滋賀でやりはじめてたところ、1年前にこちらに移った形でした。
ので、来年ぐらいから、出来たらなぁと。

まずは、夏休み、8月第一週あたりに、試験的にやりたいなぁと思ってます。
もし、参加してみたい方がいらっしゃったら、
作りたいものや、日にちなど、是非ご希望きかせてくださ~い!

boudoirbfc☆yahoo.co.jp(☆→@に変えてくださいね!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう
某abcお料理教室・・・。
2歳の我が息子もお料理好きです。
子どものお料理教室、素敵ですね。
実現してほしい!
2010/07/15(Thu) 12:08 | URL  | スズキナ #-[ 編集]
Re: 楽しそう
子連れでママと来てたこどもたちが、
やがて一緒に、そして、今度はママの為にケーキを作ったりしたら素敵だなぁと。
前々からこどものケーキ教室をやりたいなぁと思ってたのです。

実は、私自身、母が近所のママにケーキを習ってて
今は、私がこうやって皆さんと作ってたりするから、
もしかしたら、教室に来てくれる子が
やがて、パリに行ったり、世界のパティシエになったり・・・
きっかけを作れたら、そして、芽生えた夢を応援出来たらいいなぁと
私自身が夢見てます。

2010/07/15(Thu) 23:39 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
